November 29, 2009

BA近距離Cクラス(ロンドン→マドリッド)

Kitagawa@Londonです。
スペインのマドリッドまで BA(ブリティッシュ・エアウェイズ) で飛びます。

ブリティッシュ・エアウェイズ

DSC_0063.JPGオープンスポットでタラップ搭乗です。
シップはエアバスA320。

今回も最前列ですが、この機体は窓側が狭い(壁が機体に沿ってカーブしていて圧迫感がある)ので 1C(通路側)でアサインしてもらい、1A(窓側)はブロックしていただけました。

最前列2席を独り占め~、離着陸時だけ外を見るために窓側に座ります。


ビジネスクラス肘掛けはエコノミーと同じものを少し内側に寄せて取り付けるという手抜きで、機内エンターテイメントもなし。肘掛けだけでもTV収納タイプに変えれば、満足度はかなり上がるんですけどね…。
Cクラスは6列 計24席で、それなりに混んでました。


DSC_0069.JPG機内食、朝食です。
選択の余地無しでこれが出てきましたが、パンは数種類ありました。


DSC_0075.JPGこちらエコノミークラス。
最後部のギャレーから撮りました。
Yクラスの食事は紙箱にパンをラップしただけのものが配られたようです。


【感想】
 機体が古くて残念でしたが、今回はコックピットを覗かせてもらったり、クルーと一緒に写真を撮ったり、色々と楽しませてもらいました。

【ブリティッシュ・エアウェイズのその他の路線】
バンコク→ロンドン (ビジネスクラス)
ロンドン→カイロ (ビジネスクラス)

【その他の航空会社のA320機材ビジネスクラス】
サンチアゴ→グアヤキル (ラン航空)
ニューヨーク→メキシコシティ (メキシカーナ航空)