December 11, 2009

ランエクアドル航空(サンチアゴ→グアヤキル)

ランエクアドル航空ビジネスクラスKitagawa@南米です。
チリからエクアドルに向かいます。

キャリアは ラン・エクアドル航空(LA)、ビジネスクラスです。シートは 1A をアサインしていただけました。

ランエクアドル航空ビジネスクラスシップは A320、狭いので好きではありませんが近距離なので仕方ありません。

ランエクアドル航空ビジネスクラス搭乗です。
PBB(パッセンジャーボーディングブリッジ)が1本なので大渋滞です。

ランエクアドル航空ビジネスクラス右下の席が今回の 1A。
先週乗ったロンドンからのBA便と似たような構成ですが、こちらの方が快適でした。

ランエクアドル航空ビジネスクラス3席に見えますが中央はサイドテーブルになっています。我らがエグゼクティブクラスは 2-2 の3列で12名。
これが A320 の典型的なシート構成ですが、他社の新しい機材だと2席の間にちゃんとしたサイドテーブルの肘掛けとなり、シートの横幅が大きくなります。(例えばこんな感じ

ランエクアドル航空ビジネスクラス機内食です。
2種類用意されていました、今回も肉にしましたが、ちょっと硬かったかな。

飲み物はメニューに「ピスコ・サワー」が載っていたので、頼んでみました。前にペルーを旅行した際に毎日のように飲んだ懐かしいカクテルです。
ようやく僕も、英語より先にスペイン語が出てくるようになりました。

ランエクアドル航空ビジネスクラス日中のフライトなので、珍しく機内でPCを開いて写真の整理です。
たいてい機内では目的地のガイドブックを眺めていることが多いのですが、旅行の後半はだいたい手配が済んでしまっているので、気楽なものです。

ランエクアドル航空ビジネスクラスチリからペルーをかすめてエクアドルに向かいます。
A320 なので個人用TVは無く、天井の小さい(本当に小さい!)LCDのみ。何か映画のようなものをやっていたようです。

ランエクアドル航空ビジネスクラスコックピットの様子です。入れていただけました。
僕が今一番欲しいのが「飛行機の免許」ですが、今年は忙しかったので免許を取りに行く時間がありませんでした。2~3年内には軽飛行機の免許が欲しいのですが、いつかはジェット機を飛ばせるようになれるでしょうか?

エクアドルにも1週間の滞在予定です。

2009年エクアドル旅行インデックス

その他の航空会社のA320機材ビジネスクラス

ロンドン→マドリッド (ブリティッシュ・エアウェイズ)
ニューヨーク→メキシコシティ (メキシカーナ航空)