May 01, 2010

メキシカーナ航空ビジネスクラス(ニューヨーク→メキシコシティ)

メキシカーナ航空ニューヨーク(JFK)からメキシコシティ(MEX)まで、メヒカーナ(メキシカーナ航空、MX)で飛びました。

短い日程ですが、メキシコ旅行に出発です。

メキシカーナ航空深夜なので真っ暗。

たぶんエアバスの319だと思うけど、もしかすると320かも。単通路のシップです。

IMG_5256.JPG今回は最前列のこちら、意外にも立派なシートでした!

というのも、エコノミーが3-3配列の機材はこちらこちらのような“肘掛けを内側に寄せるだけ”というパターンもあるので、ちゃんとビジネスクラスに広めの専用シートが導入されているのは嬉しいですね。ビジネスクラスは3列で12席です、エコノミーは後方に100席程。

IMG_5261.JPG夕食はラビオリです。
残念ながら泡は積んでいませんでしたので、セニョール・キタガワは白をいただきましたよ。

IMG_5259.JPG驚いたのは、こちら。中型機だと個人用テレビがシートに付かないことも多いのですが、なんとポータブル式の機内エンターテイメントを持って来てくれました!こんなのあるんですね~
日本語も入っていました、素晴らしい。

やればできるんだから、他の航空会社(特にBA!)ももっと頑張ってくれると嬉しいのですが。

IMG_5260.JPG座席調整はこんな感じ。

短い時間ですが、夜行便なので寝ていきます。最前列で隣席ブロックもしていただけているので、快適でした!
フライト時間は約5時間です。

IMG_5249.JPGチケットはこちら。
獲得マイル数は 2,625マイルでした。

これでワンワールドの加盟航空会社でまだ乗っていないのは、フィンエアーのみとなりました。
さてさて2010年の3ヶ国目、メキシコ旅行の始まりです。

2010年メキシコ旅行インデックス