May 02, 2010

ハードロックカフェ@メキシコシティ

ハードロックカフェ@メキシコシティKitagawa@Mexico Cityです。
メキシコ初日の夕食はこちらへ。

ハードロックカフェ@メキシコシティ「ハードロックカフェ・メキシコシティ」は、日航ホテル、インターコンチ、マリオット、Wホテル、の並びにあります。僕は特段、ロックミュージックにもHRCにも思い入れは無いのですが、ホテルから徒歩1分と近かったため食事がてら覗いてみた次第です。

メキシコと言えばテキーラ!ということで、まずはテキーラベースのカクテル「フローズンマルガリータ」をいただきました。甘いっ!スノースタイルの塩と絡まりなんともいえない爽快感です。その後もモヒートなど中米のお酒を中心に…
メキシコまで来ると、キューバまで足を伸ばしたくなっちゃいますね。中米も近いうちにまとめて回ろうと思います。

さてHRCは世界の主要都市に出店しており内装もメニューも似通っていますが、お国によってお客さんの方に違いが見られます。ここメキシコではファミリーが結構居たのが印象的でした。

ハードロックカフェ@メキシコシティライブが夜の10時過ぎにスタート。ステージが良く見える2階のテーブル席から充分楽しませていただきました。ようやく僕もバカンス気分になってきましたよ。

お会計は 350ペソ(2907円、チップ込み、1名あたり)でした。

2010年メキシコ旅行インデックス