August 12, 2011

ウェスティン・クアラルンプール The Westin Kuala Lumpur

ウェスティン・クアラルンプール The Westin Kuala Lumpur

ウェスティンクアラルンプールKitagawa@マレーシアです。
首都クアラルンプールの ウェスティン・クアラルンプール The Westin Kuala Lumpur の紹介です。繁華街にあり観光やショッピングに便利。ブルネイからバンコクへの乗り継ぎの際に宿泊しましたが、丸一日クアラルンプールを楽しむことができました。最近ウェスティンでは物足りない滞在が続いていましたが、設備やサービスは一定以上の内容で、クアラルンプールで安心して泊まれるホテルだと思います。

さて、今回は写真が多めですよ…

場所はクアラルンプールの繁華街である ブキッ・ビンタンという通りに面しており、日本で言うところの銀座のようなイメージでしょうか。ショッピングモールやデパートが集まっており、食事や買い物や観光のまさに中心地!モノレールの駅にも徒歩圏内です。正面にある「パビリオン」には高級ブランド店が勢揃いしています。(クアラルンプール街歩きの記録はこちら

ウェスティン・クアラルンプールウェスティンクアラルンプール

ウェスティン・クアラルンプール

レセプションロビーはそれほど広くは無いものの、天井が高くて開放的。名前を告げるとラウンジでのチェックインとなり、スタッフが33階までアテンドしてくれました。エグゼクティブラウンジについては後述します。

エグゼクティブクラブルーム

お部屋は方角によってシティビューとツインタワービューに分かれ、広さは 42㎡以上。
今回は 31~35階に位置するエグゼクティブクラブルームへの宿泊です。これらのフロアはホテルの最上部に位置し、エレベーターでのアクセスにはキーカードが必要。

ウェスティン・クアラルンプール

デラックスツインルームウェスティン・クアラルンプール

The Westin Kuala Lumpurデラックスツインルーム

ウェスティンお約束のヘブンリーベッド。自宅と同じメーカー&リネン類です。

ヘブンリーベッド

室内には日本のコンセントがそのまま挿せるアウトレットはありませんので、アダプターが必要ですが、お部屋には用意されておらず電話で頼む必要があります。なお、借りるときに「返さなかったら ~RM を部屋代にチャージする」というような用紙にサインする必要があり、なんだかなぁって感じです。(苦笑

クアラルンプールのホテルクローゼット

ウェルカムアメニティここのウェルカムアメニティは何やらピンクの棒切れが置かれており…食べ物をお皿に乗せないのは違和感がありますね。これはもちもちした食感で、ちょっと不思議な味とのこと。

バスルーム

バスルーム

バスタブ

ミニバー

ミニバーは窓側に設置されていました。これはこれで悪くありません。

ミニバーアメニティ

フリッジの中身。ジュースが 14~18RM、ビールが25RMなり。

フリッジ

お部屋からの眺め

お部屋からの眺め

シティービュー側の眺め。エグゼクティブフロアに泊まる場合は利用できるラウンジがツインタワー側にあるため、お部屋をシティビュー側に取ると両方の景色を楽しめます。

夜景お部屋からの眺め

フロアマップ

ウェスティン・クアラルンプール The Westin Kuala Lumpur

クラブフロア吹き抜けの廊下は解放感があっていいですね!

プール

ウェスティン・クアラルンプール

プールデッキチェア

朝食

ベネフィットとして朝食のバッフェをご提供いただきました。
1階のカフェからデリまでをブチ抜きで朝食用に使っており、あっちこっちに色々なものが散っています。予めテーブル上の“食べ物マップ”で、どこに何があるかチェックすべし!

朝食taste

バッフェホテルのブレックファスト

ガラスの小瓶に入った色々なものが美味。コーヒーはillyのもの。トマトジュースも良し。

ウェスティン エグゼクティブラウンジ

33階にはクラブラウンジがあり、エグゼクティブフロアに宿泊のゲストやスターウッドのプラチナメンバーが利用することができるようです。朝食のほか、アフターヌーンティーやイブニングカクテルも提供されており、なかなか楽しめる内容です。

ウェスティン エグゼクティブラウンジ

アフターヌーンティークラブラウンジ

カクテルアワーカクテルアワーはアルコールやホットミールもあり、多くのゲストで賑わいました。観光客が多い感じですね。
オーダーでワッフルを焼いていただけるのがユニークで、無料での軽食としては充分すぎるボリュームです。

サンセットさらに今回は夕方までのレイトチェックアウトをご提供いただき、空港に向かうギリギリまでクアラルンプールを楽しませていただきました。夜便に乗る時は融通の利くSPGが本当に便利です。KLタワーの向こうに沈みゆくサンセットが印象的で、今回のブルネイ旅行の話で盛り上がりました。

ラウンジから見たツインタワー側の眺めです。
わずかに写っているコンドミニアムが視界を遮り邪魔ですが、なかなか良い物件のようで、販売価格が気になりました。(笑

クアラルンプール夜景ペトロナスツインタワー夜景

KLタワーペトロナスツインタワー

リンク

クアラルンプールのその他のスターウッド系ホテル
ル メリディアン・クアラルンプール
・ シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル

ブルネイ旅行インデックス