August 13, 2011

マレーシア旅行記、クアラルンプール街歩き。

マレーシア旅行記クアラルンプール街歩きKitagawa@マレーシアです。
短い時間ながら、首都クアラルンプールをぶらぶらと歩いてきました。
ちなみにblogにKLが登場するのは 6年ぶり!ということで、ちょっと恥ずかしいのですが過去記事へのリンクもおまけで付けておきます。

まずはクアラルンプールの中心地、ブキッビンタン Bukit Bintang から。
宿泊先の ウェスティン・クアラルンプール もこの通りに面しています。
ホテルやカフェやショッピングセンターがずらり、夜遅くまで賑やかです。

ブキッ・ビンタン

その中でも高級店が集まるのが パビリオン
広大な館内には著名ブランドの数々が軒を連ねています。お買い物スイッチ入っちゃうとヤバいですよ、Kitagawaはグッチやロクシタンで新アイテムをGet!女子は ヴィンチ Vincci という靴のお店で大人買い。なんでも品質が良くて安いと評判のローカルブランドらしいです。

パビリオン

こちらは ブキッ・ビンタンの交差点。
む!これは見覚えのある場所…と思ったら、向こうに見えているマクドナルドは初めてクアラルンプールに来た時、朝あまりに早く着きすぎたため時間を潰した場所。懐かし~
あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ?なんてね(笑

マレーシア旅行記クアラルンプール街歩き

初めてKLに来た人の希望で、ペトロナスツインタワー にも行ってきました。452mの高さはかつて世界一(現在は世界6位)で、20世紀に建てられた建築物としても一番の高さを誇ります。
ちなみに日本で一番高いビルは横浜ランドマークタワー(今年撮った写真はこちら)ですが、高さはこの3分の2ってところです。

ペトロナスツインタワー

ツインタワーの下は スリアKLCC というショッピングセンターになっています。どこに行ってもこんなのばっかりですね(笑
日系の進出も活発で、下の写真でもユニクロや伊勢丹や紀伊国屋などが見えています。

スリアKLCC

ツインタワーの前は KLCC公園
のんびりお散歩…なんてしたら、熱射病で倒れてしまいますよ!そのくらい暑いです。

KLCC公園

夜はブキッビンタンのステーキハウス The Shipで夕食を。
複数の支店を持つ有名店とのことですが、どちらかと言えばボリューム重視のお店のようでした。

ステーキハウス The Ship

昔から整然とした街並みでしたが、今も新たなビルを次々と建築中で、成長の勢いは衰えることが無いようです。
こういうパワーを感じられる街は良いですね!

2005年のクアラルンプール訪問記はこちら

ブルネイ旅行インデックス