August 11, 2011

ル メリディアン・クアラルンプール

マレーシアの首都クアラルンプールにあるスターウッド系のホテル、ル メリディアン・クアラルンプール Le MERIDIEN Kuala Lumpur についての情報です。
今年はメリディアンへの宿泊が多く、ブリュッセル、ミュンヘン、フランクフルト、プーケット、カオラック に続いて6ヶ所目となります。

※ ルメリディアンクアラルンプールは2015年にリノベーションされています。改装後のホテルやお部屋の様子は当ブログ内、ル メリディアン・クアラルンプール ホテル宿泊記 のページをご覧ください!

メリディアンとヒルトンLe MERIDIEN Kuala Lumpur

マレーシアKLセントラル駅前

場所はKLセントラル駅前にあり、メリディアンとヒルトンが並んで建っています。
KLセントラル駅は空港から乗り物1本で来ることが可能で、KLIAからは空港電車で30分、LCCTからだと直通バスで1時間が目安です。

ル メリディアン・クアラルンプール到着日はあいにくの雨でしたが、空港からホテルまで傘をさすことなく来れたのは助かりました。

首都にあるメリディアンらしく、レセプションの対応はスピーディ。特に大きな荷物も無いためか、お部屋へのアテンドは無く自分でエレベータに向かいました。

ロビー

お部屋

お部屋の写真は別ページにアップしていますので、ご覧ください。

ロイヤルクラブスイート Royal Club Suite

(順次追加予定)

クアラルンプールホテルからの眺め。繁華街からやや離れているため、景色には少し落ち着きがあり、遠方にはKLタワーも見えました。
写真をカットしてしまいましたが、左側にちらっと見えているのは建築中のビルで、実はこれが結構邪魔です。(笑

プールプールは凝った作りで、都心のホテルながらリゾート感もあります。イイですね~♪

ロイヤルクラブラウンジ

ロイヤルクラブラウンジ33階には Le Royal Club Loungeがあり、クラブフロアのゲストやスターウッドのプラチナメンバーが利用することができます。
Kitagawaはこちらで朝食をいただきましたが、数は多くないもののポイントを押さえた内容で、ラウンジの朝食としては満足度の高い方だと思います。

バッフェマレー料理

朝食

ルメリディアンクアラルンプール僕でも名前を知っている「ナシゴレン」や「ミーゴレン」など、マレー料理が用意されていたのが嬉しかったです。
また、デザートとしてトロピカルフルーツのほかにローカルのスナックまで用意されており、それぞれ見た目からは想像できない凝った味を楽しませていただきました。

KLセントラル駅前にあるため移動のしやすいホテルですが、ブキッビンタンなどの繁華街からは離れていますので、もしクアラルンプールのスターウッド系ホテルに観光目的で泊まるなら、ウェスティンを選択する方が便利でしょう。

クアラルンプールのその他のスターウッド系ホテル
 ・ ウェスティン・クアラルンプール
 ・ シェラトン・インペリアル・クアラルンプール・ホテル

ブルネイ旅行インデックス

更新履歴

2011年8月11日 作成
2018年4月05日 最新ページへのリンク追加