July 04, 2011

ル メリディアン プーケットビーチリゾート

ル メリディアン プーケットビーチリゾート

Kitagawa@Thailand です。
プーケットのル・メリディアンにてバカンス中。

森に囲まれた静かな環境と、目の細かな砂浜が魅力のリゾートです。今年はお天気に恵まれて、気分も上々!いつもよりゲストが多く賑やかな雰囲気です。

ル メリディアン プーケットビーチリゾートこちらのリゾートについては 2010年の記事に多くの写真をアップしていますので、参考としてください。
以前はF&Bについて一律に割引をしていただけていたのですが、今年から“スタンプを集めて割引率がアップする”という、何やら面倒なカードに変わってしまったのが残念です。リピーターとしては色々と細かな変化にも気付くもので、もう少しゲスト寄りのサービス向上に力を入れていただけたら嬉しいですね。

リノベーション2011年8月31日まで、東側(Mali Wing)のプールビュールームとガーデンビュールームの工事を行なっているようです。リゾートの雰囲気を壊さないようにネットが張られているので、僅かな音以外は気にならないでしょう。スイートも改装の対象になっているのが楽しみです。

バッフェ朝食はパカランにて。いつも天気がよく、気分のよい一日のスタートです。そうそう、ここのオムレツは最初訪れた時から不格好ですが、今回も相変わらずで苦笑です。

全体として、スタッフの対応は以前からスピーディーであり、ホスピタリティも高い方が多いので、今年も快適に滞在させていただきました。もう少しゆったり感があると嬉しいのですが、場所が良いので来年もまた来たいと思います。

朝食

リラックスベイ

アンダマン海

2011年プーケット旅行インデックス