May 08, 2011

カリフォルニアロール

Kitagawa@Los Angelesです。お寿司を食べにリトルトーキョーまでやってきました。
ご当地スタイルの“カリフォルニアロール”もいただいてみましたよ!

カリフォルニアロール

こちらは「大政」さんの“レインボーロール”(13USD)です。
(※写真はお店の了承をいただいています)
うん?これは去年も食べたようです…(笑

大政は週末の夜は間違いなく待たされますし、客層も日本人以外がほとんどで、騒々しい!僕がチョイスする理由は決して多くないお店ですが、なにぶんL.A.に明るくないものですから、ここは来やすいのです。日本のお寿司との比較は差し控えますが、手軽に日本人の板前さんが握る寿司をいただけるのは有難いですね。お会計は、もうこれ以上は無理!というまで握りをいただき 60USDってところです。

なかなか一人で入れる雰囲気のお店が少なく、ホテル以外での食事がちょっと面倒。寿司に限らず、どなたかL.A.で良いお店をご存知でしたら、ぜひ紹介してください。