May 05, 2011

ウェスティン・ロングビーチ The WESTIN Long Beach

ウェスティン・ロングビーチウェスティン・ロングビーチ

The WESTIN Long BeachKitagawa@U.S.A. です。
ロングビーチにて、ウェスティンホテルに滞在です。今回のロサンゼルス滞在では4ヶ所で21泊しますが、そのうちスターウッド系のみご紹介しようと思います。

ちなみにこちらのホテル、トリップアドバイザーで非常に評判が悪く、かなり宿泊をためらったのですが…その結果やいかに?

なお、このページは2011年に作成されたものです。
その後の宿泊も含めた最新の情報は、ウェスティンロングビーチホテル Westin Long Beach Hotel のページをご覧ください。

ウェスティン・ロングビーチ
The WESTIN Long Beach

ロビーメトロの駅やパスポートの停留所、おすすめの見どころであるロングビーチ水族館からも近く、観光に便利な立地です。
ロビーは開放的で、レセプションの対応もアメリカにしては悪くありません。

コーナースイート

お部屋はコーナースイートをアサインいただきました。
SPGのプラチナになってから、行く先々で広いお部屋をご用意いただき、恐縮です。

スイートルーム

クローゼットウェスティン・ロングビーチ

デスクソファ

バスルーム

バスルームシャワーブースの無いバスルーム。水圧は充分で、よく清掃されています。

シャンプーとリンスのみで、ボディソープやローションがありません。久しぶりに葉っぱの形をしたウェスティンの石鹸を使いましたよ…。

シンクアメニティは最小限。
また、体重計やスリッパの用意もありませんでした。

この辺り、ウェスティンのスタンダードを下回っていると言えそうです。室料は安くないので、不満に思うゲストも多そうですね…

ベッドルーム

ベッドルーム

ヘブンリーベッド窓側にテレビ。

お水は2本がSPGでコンプリメンタリでした。無料のものと有料のものが全く同じボトルなので、よくタグを見た方が良さそうです。

ヘブンリーベッドウェスティンのヘブンリーベッド。自宅のリネン類をウェスティンから購入している関係で、よく肌になじみます。

スターバックス他のウェスティンと同様、スタバのコーヒーが用意されていました。しかし、コーヒーメーカーは清潔に保つ努力が必要でしょう。ほとんどメンテナンスされていないようで、自前のコーヒードリッパーを使用させていただきました。

プラチナベネフィットホテルから、ハイネケンの小瓶2本とプレッツェル3個を差し入れいただきました。

こちらはプラチナベネフィットです。なお、ラウンジなどは無いとのこと。

プールプールもありました。

全体的に大きな問題は感じませんでしたが、料金と内容のバランスが取れているとは言い難いですね…アメニティやメンテナンスは要努力という感じです。小さなことに手を抜いて、多くのゲストから不評をかっているように見受けられます。

ロングビーチお部屋からの眺め。
オーシャンビューのお部屋が事前確約されていましたが、コーナールームへアップグレードされたため、海がやや見づらい位置になってしまいました。

ホテルは海から少し入った位置にあり、通りの向かいにコンドミニアムや別のホテルも建っているため、眺望はハイアット・リージェンシー・ロングビーチの方がGoodです。

フロアマップ

なお、このページは2011年に作成されたものです。
その後の宿泊も含めた最新の情報は、ウェスティンロングビーチホテル Westin Long Beach Hotel のページをご覧ください。