March 17, 2011

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセットKitagawa@ギリシアです。
サンセットの名所は世界中にいくつもありますが、ここエーゲ海のサントリーニ島もその一つ。夕方になると島の北端、イア OIAの町には観光客が続々と集まってきます。

天候に恵まれれば、旅のクライマックスとなる瞬間です。サンセットを遠景にイアのシルエットが入るよう、少し手前から海を望みました。

(写真が多いので、以下に続きます。)

夕刻、誰しもが外に出て高台に登り、日が沈むのを待ちます。
刻々と濃さを増す空、流れていく雲、風の音…

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

どうでしょう、このパースペクティブ。
非常に静かな、それでいて感動の瞬間。

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

トワイライトのティラ。

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

残念ながら、曇ってしまう日もありますが、それでも絵になる空の色です。

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

空の色って不思議ですね…

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

おまけ

このページの写真は宿泊先イキエスから撮ったもの。
今回の旅はサントリーニ島で海を眺めるのが最大の目的だったので、ホテルの立地にこだわって正解でした。島で作られた白ワインを飲みながら、裸足で陽が沈むのを待つ…とても贅沢です!

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセットギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセットギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行記 サントリーニ島 イアのサンセット

ギリシア旅行インデックス