March 16, 2011

ランチでギリシア

Kitagawa@Bangkok です。
この後もギリシア旅行記がしばらく続きますが、今週末は昼食に近所のレストランでギリシア料理をいただいてきました。このお店のオーナーとも10年を超える付き合いです。天気が良いので、お外の席にしてみましたよ。

写真は「スイカとフェタチーズのサラダ」、これは テッサロニキで食べて以来のお気に入り。スイカとチーズがよく合います。
(こちらのお店では「ブルガリアン・サマー」という名前が付けられていますので、もしかするとルーツはブルガリアなのかもしれません。)
お酒は サングリア、これは赤ワインに砂糖や果物を加えたもので、スペイン旅行の記事で少し触れています。人数が多ければピッチャーで注文できる、そんな気軽な飲み物です。

ブルガリアンサマーサングリア

この日はギリシアをイメージして、服や靴を青にしてみました♪
ちょっとした食事でも、楽しかった旅行が思い出されて、次にどこに行こうか話が弾みます。
ちなみに…最近興味が急上昇しているのはクロアチアです。

ギリシア旅行インデックス