October 22, 2010

ガイドブック

歩き方今日はガイドブックを買ってきました。まだ少し先の旅行で、出発までの間にも別の旅行が複数回ありますが、やっぱり行ったことの無い地への関心は日に日に高まってくるものです。5回目のヨーロッパは写真の5ヶ国、日程は半月ほど。航空券は手配済みのため、この冬はゆっくりルートの検討を楽しみたいと思います。これで、西欧と言われるエリアもほぼ終了かな?早く北欧・オセアニア・中東を潰して回りたいんですけどね。
この「歩き方」という本、現地では役に立たないことが多く、また重たいので持って行って邪魔になるものの筆頭ではありますが、事前のルート作りには便利な本だと思います。
くどいようですが、ドルやユーロが安いので、今こそ旅行のチャンスですよ~