August 27, 2010

キャセイパシフィック航空ラウンジ@バンコク スワンナプーム空港

キャセイパシフィック航空ラウンジKitagawa@Bangkokです。
毎度お馴染みのスワンナプーム空港ですが、いつもお世話になっているJALサクララウンジが非常に混んでいたので、シャワーだけ使って他のラウンジに退避することにしました。

というわけでお邪魔したのは…CXのファースト&ビジネスクラス ラウンジ。この日はJALのビジネスクラスに搭乗ですが、ワンワールドのサファイア以上のステータスがあればこちらにも入れます。

キャセイパシフィック航空ラウンジ

キャセイパシフィック航空ラウンジ

カナッペ利用者は僕以外に2名で、ほぼ貸切状態。食べ物も手付かず。メインのテレビも独占です。とにかく人が多いのと騒々しいのはご勘弁願いたいので、こちらに来て正解でした。

スナック

ビジネスコーナーこちらはビジネスコーナー。

このラウンジ、あちこちに電話機が置かれています。あまり使っている人を見ませんが、ラウンジの電話は自由に使用できますよ。(発信も着信も無料)
ここの外線発信は「9」でした。

残念ながらこちらのラウンジにはシャワーがありません。まぁ、香港までは3時間の距離ですからね。

フリッジ

軽食点心とカナッペをいただきました。某ラウンジの「おにぎり並べただけ」より、ひと手間かかってますね!お菓子やカップ麺も、日系と違う品揃えでした。

場所は僕の好きなカンタス航空&ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスラウンジの向かい側となります。