June 12, 2010

2011年ゴールデンウィークのJAL特典航空券

この数日間はJALマイラーにとっては戦いでしたね…
というのも、特典航空券の受付は330日前の10:00から開始なので、来年のゴールデンウィークから逆算すると、ちょうど今週がその争奪戦に当たるのです。
(実は特典航空券をピークシーズンに取るのは初めてでして、色々とアドバイスいただきました!ありがとうございます。)

まず北米線ですが、10時5分過ぎの時点で取れたのはビジネスクラスまで…まぁゴールデンウィークだから仕方なしですが、JALスイートにもう一度乗りたかったなぁ。
(WEBではエラーになってしまい、電話で取りました。日付変更線を越えることを忘れており、乗継ぎ国内線が翌日となるため弾かれたようです…ここは成田発着で検索するべきでした。)
まぁ一応、ビジネスで取ってファーストはキャンセル待ち中です。

一方、ヨーロッパ線では少し日にちをずらしてファーストクラスが取れました。

100612.jpg

代金 28,210円!名古屋-東京の新幹線ですか?って感じです。
(燃料サーチャージと空港税だけはかかるので、特典航空券といえども完全にタダではありません。)
ちなみにこれ、購入すると 2,553,110円もするそうです。

念願のチケットをようやくゲットしたので、来年はオランダ、ドイツ、スイス、チェコ、あたりを周ってこようと思います。
次、お盆の特典航空券の予約は9月中旬ですね!