June 13, 2010

バッフェ@ベラッジオ

バッフェラスベガスでのお食事はホテルのバッフェ(食べ放題)が人気とのこと。
どうやら最大の集客を誇る名物バッフェが、泊まっているベラージオのものだそうで、覗いてきましたよ。

長蛇の列ラスベガスはどこに行っても人が多いのですが、特に夕食時のバッフェは凄く、まるでアミューズメントパークのアトラクションの如き大行列!数十分も待たされるようです。

我々は、行列の右の誰もいないレーンを通って一番前まで進みます。

ラインパスそして印籠のごとく懐から取り出したのは、「LINE PASS」です。これを見せると行列に並ばずに最優先で席に案内してもらえるのです。

(バッフェだけは予約ができないので、待たされることの無いように「LINE PASS」をいただいています。)

BUFFET中も広大で、豪華な作りですが…いかんせん客が多く、まるで大衆食堂のような騒々しさです。

飲み物は無料らしいので、遠慮なく頼みましょう。まぁファミレスの“ドリンクバー”レベルの内容ですが。

かにここでの目玉はカニらしいです。

料理品数は多いのですが、全体的に大味に感じられました。

ラスベガスで一番人気とのことですが、並んでまで食べたいかと言われると、微妙ですね…特に安くも無いですし。

デザートご存知のように、僕は待たされることと人が密集しているところを殊更好かないので(列に並ぶなんて何より嫌いです)、LINE PASSが無ければ多分怒り出していると思います。(笑

ということで、こちらのホテルに滞在中は基本的にはルームサービスで食事を済ませました。

2010年アメリカ旅行インデックス