January 03, 2010

東京タワー@Tokyo, Japan

東京タワー今回の旅行の締めとして、東京タワーに登ってきました。
よく見るけど、わざわざ登りに来ることは少ないですよね。東京タワーに登ったのは10年ぶりくらいです。



東京タワー

東京タワーそんなに大きいとは思っていなかったのですが、あのエッフェル塔より高いとは思いませんでした!

東京タワー高いところからビル群を見ていつも思うのは「僕もビルを建てたい」という一点のみです。皆さんご存知の通り、僕の昔からの夢は「自社ビルを建てること」ですので。

しかし天下の東京タワーの入場券が現金でしか払えないとは!先進国のこの手のタワーでクレジットカードが使えないことは今までなく、ビックリしました。

東京タワー新宿方面。

都市の見た目は近代的で美しく、かつては一億総中流といわれた日本ですが、相対的貧困率が15%を超え、実に7人に1人は貧困層というのが現在の日本です。

東京タワー地下鉄に乗ったのは久しぶりです。公共交通機関を利用すると、たとえ東京でも旅行気分が出ますね!