December 25, 2009

X'mas

フォーシーズンズホテル椿山荘今年は珍しくこの時期にお休みをいただいており、いかにもクリスマスらしい12月25日を過ごせました。

(12月は会社の年末調整やボーナスの支払いで忙しく、例年だと食事に行くのが精一杯なのです。)


フォーシーズンズホテル椿山荘午前中はホテルの庭園をお散歩し、午後は東京タワーに10年ぶり?くらいに登ってきました。のんびり歩く東京もなかなか良いものですね。
夕方からはお楽しみのスパに入り、そしてディナーは日本料理!
クリスマス・メニューやホテル側のお薦めを大いに無視して、寿司はイクラとトロだけで握ってもらったり、ホタテやヒレの鉄板焼を3人前も作ってもらったり… 今年は気取らずに、食べたいものを食べたいだけ食べる!という我がままをしてみました。

本当はタヒチかモーリシャスで海でも眺めていられると良いのですが、それは来年のクリスマスの目標といたします。


フォーシーズンズホテル椿山荘写真は、フォーシーズンズホテルのロビーにあるクリスマスのジオラマでした~