December 03, 2009

マドリッド@スペイン

Kitagawa@Spainです。
クリスマスの雰囲気いっぱいのMadrid、街は綺麗だし人も明るく、こんなに爽やかな国だとは思いませんでした。
ただヨーロッパの各国と比べると史跡名所に乏しく、ついつい食に関心が偏って、太りそう…。やっぱり闘牛やサッカー、フィエスタ(お祭り)の時期に来るのがよろしいようで、ちょっと盛り上がりに欠ける感は否めません。
それでも一週間スペインにいましたので、追って見所や食事についても写真付きで勝手なことを書いてみようと思います。

DSC_0410.jpgDSC_0380.jpg

※ この文章は初めてスペインを訪れた2009年に書いたものです。より新しい記事は2015年の スペイン旅行記 をご覧ください。写真の広場はマドリード中心部にある プエルタ・デル・ソル です。