November 28, 2009

世界一周旅行に再出発

Kitagawa@Londonです。
前回は「旅行に出ました」と、ヒースロー空港の5タミのBAラウンジから書込みしましたが、今日は3タミのBAラウンジです。
ようやく今年最後の(4回目の)海外旅行に出発いたしました。もう無理やり会社休んだ感じですね、11月に「仕事納め」ってどんなよ?
まぁ誰が何と言おうと今年はあと2万マイル飛ばねば!ってわけで、向こう1ヶ月で飛行機に10回乗る予定となっています。よくよく考えると一回の旅行でぐるりと地球一周するのは初めてで、久しぶりにワクワクしております。

ニュースが2つ。
まず、唯一エコノミーで取っていた一発目の苦行のフライトが、いきなりビジネスクラスにインボラされるという幸運に恵まれました。しかもビジネスクラスの最前列をアサインしていただき、13時間というロングフライトを非常に快適に過ごせました。
一方、最悪の事態が発生しまして、パスポートをさっそく紛失!しました。取り直していきなりこれかよ。
荷物はマドリッドまでスルーにしてあり、チェックインもバンコクで済ませてしまったので、こういう場合はどうなるんでしょうかねぇ。