June 23, 2012

プール&ビーチ@セントレジス・バリ

セントレジス・バリ リゾート

2012年のちょっと早めの夏休み。
インドネシアのバリ島にある セントレジス・バリ リゾート The St. Regis Bali Resort に滞在中です。

セントレジス・バリ

日中はプールやビーチでのんびり♪

セントレジス・バリ リゾート

セントレジスバリのビーチは本当に静かです。
この美しさ&快適さは、バリ島でトップクラスかと思います。

バリ島の海

白い砂浜に青い海、どこまでも続く水平線。

バリでバカンス

特にやることもなく、ホテルに飽きたら次のリゾートへ…というフレキシブルなスケジュールなので、気ままなものです。

セントレジス・バリ リゾート The St. Regis Bali Resort

雑感

スイムアップバーここセントレジスバリは、ランドスケープ・デザイナーとして有名なビル・ベンスリー氏が景観設計を行なったとのことですが…

ごちゃごちゃした作りが嫌いなKitagawaには、配置されているオブジェや木の一部は邪魔に思える(失礼!)ものもあり、プール周りはスタイリッシュさに欠ける気がしました。

ガゼボガゼボも写真で見ると素敵なんですが…

アクセスがしにくかったり、海との間にあるバーの内部が丸見えだったり、スタッフがほとんどやって来なかったり。ビーチの方はスタッフがまめにケアしてるんですけどね。

ラグーンセントレジスバリは、ビーチで海を眺めるか、部屋から出ずにヴィラで過ごすのが正解のリゾートなのかもしれません。ヴィラの周りには、なんと 3000㎡を超える広大なラグーンが広がっております。

ちなみにラグーンのご紹介は…次回ヴィラに滞在する時のために、ネタとして取っておこうと思います。(笑

お部屋やサービスの完璧さに対して、プール周辺のアーティスティックなレイアウトは、なんとなく馴染めませんでした。
今回初めて知ったお名前でしたが、景観設計をされたビル・ベンスリー氏はリゾート建築家としては実績が多く評価も高いようなので、写真集を手に入れて特徴を少し勉強してみようと思います。

セントレジス・バリ リゾート The St. Regis Bali Resort

セントレジス・バリ リゾート 宿泊記はこちら

バリ島ホテル情報インデックス