November 27, 2012

LEGO レゴショップ@デンマーク・コペンハーゲン

デンマークのレゴショップコペンハーゲンでのショッピングの話をもう一つ。デンマークのオモチャと言えばLEGO!

Kitagawaは昔から無類のレゴ好きで、大人になってから更にハマっている状態。(笑
先月も日本でレゴの展示を見たり週末はお家でレゴの電車を走らせてみたり内装工事のモックアップをレゴで作ってみたり

先日の ロイヤルコペンハーゲンにはがっかりだったので、レゴショップへの期待が高まります。歩行者天国のストロイエ Strøgetにあるので、たいてい一度は前を通ると思います。

コペンハーゲンのレゴショップ店頭には巨大なミニフィグが立っており、もちろんLEGOで作られています。店内には最近の商品を中心に、日本未入荷の商品もちらほら。店内はそれほど広くありませんが、コペンハーゲンの街並みを模したモデルなども飾られているので、フラリと覗いてみるだけでも楽しめると思います。

デンマーク・コペンハーゲンのLEGOショップ人気を集めていたのはこちら、パーツを組み合わせて自分の好きなミニフィグを作れるコーナーです。いつ見ても大人が真剣にパーツを選んでいて、どこか微笑ましい光景ですね。

お店の奥にはレゴの量り売りのコーナー“Pick a Brick”もあります。
これはLEGOファンにはたまりません、欲しかった色や興味をそそるパーツを好きなだけ詰め込めるのですから!

レゴの量り売り LEGOのつかみ取り

Kitagawaも頑張っていっぱい入れました。夢中になり過ぎて、店員さんから声をかけられるまで閉店の時間に気付かなかったほど。(笑

小さなカップは 69.95クローネ、大きなカップは 129.95クローネでした。特定のパーツがたくさん必要な場合にはいいですね!ただしデンマークは消費税が 25%なので、ご注意を。同様のサービスは北米のレゴショップでも見受けられます。

そうそう、今回のヨーロッパ旅行のお土産もこちらで買いました。
この貯金箱やキーホルダーなどは、既に皆さんのお手元にあるハズ。

デンマーク コペンハーゲンLEGO SHOP

ちなみにデンマークはLEGO発祥の地にも関わらず、レゴショップができたのは最近のことで、2010年末にオープンとのこと。品揃えが充実しているかと言えばそうでもなく、たぶんビックカメラの方が種類は多く、アマゾンの方が在庫が豊富デス。(笑

昔からデンマークのレゴランドに行くのが夢だったんですが、なんとLEGOの本社はコペンハーゲンから遠く離れたビルン市にあり、残念ながら今回は足を延ばす余裕がありませんでした。カリフォルニアのレゴランドならいつでも行けるんですけどね、こっちは一緒に行ってくれる人がおりません。(涙
いつかビルンのレゴランドに行ければ…と思いつつ、たくさんのショッピングバッグをかかえてお店を後にするのでした。

※掲載の写真は店舗の許可を得て撮影しています、禁無断転載。

デンマーク旅行記インデックス