April 15, 2012

マルシェ・ジャポン

恵比寿ガーデンプレイスKitagawa@Tokyo です。
滞在中のウェスティンホテル東京の前、恵比寿ガーデンプレイスで朝のお散歩を楽しんでいたら、何やら屋台を発見!あ、これはマルシェ・ジャポンじゃないですか。たしか農水省あたりがバックアップして始まったプロジェクトですよね?まだ続いていたことに驚きましたが、結構な賑わいです。こだわり食材を生産者が直売するというコンセプトで、名前からしてフランスの朝市をイメージしているものと思いますが、値段や内容を見ますと“朝市”というより“お祭り”に近い感じかな。日本のあちこちで不定期に開催されているようですよ。

(真ん中に建っている四角い建物がウェスティンホテル東京。手前のジョエル・ロブションのフレンチもおすすめです。)

マルシェ・ジャポン