March 11, 2012

ソフトシェルクラブとリブアイステーキ

BACCOKitagawa@Bangkok です。
今日はソフトシェルクラブを食べたくなり、確かテーブル上の今月のmonthly promotionメニューに定番のサラダが載っていたことを思い出し、こちらのお店へ。

スパークリングワイン今日は週末なので、飲み物は迷わず泡を選びます。ちなみに平日もお昼からビールやワインを飲んでいますけどね。

Kitagawaはメニューを手にするも、勝手知ったるお店では中を見ることはほとんど無く、あれやこれや口頭で適当に注文です。だって英語わかんないし。(笑
時々、ドリンクメニューを見ながらフードをオーダーしていたり…実はほとんど中身を見ていないのがバレバレです。(爆

まずはお目当てのサラダから。ソフトシェルクラブは脱皮直後の柔らかいカニをフライにしたもの。うん、これは期待通りのお味に満足です。ビネガーやオリーブの酸味が、かえってクラブの甘味を際立たせてくれますね。

ソフトシェルクラブ

こちらはイタリアンレストランなので、ピッツァもオーダーしました。
ランチなのでハーフ&ハーフでお願いし、手前はアンチョビーのピッツァ、向こうはクワトロフォルマッジ(4種類のチーズ)にパルマハムを載せて。好きなピッツァは決まっており、どこに行ってもほぼ似たようなものをオーダーしています。ピッツァのような単純なものは、お店の個性やレヴェルが良く分かります。具の散らし方がかなり適当でいかにもイタリアンですが、(笑
ここは味付けにひと手間かかっており、ピッツァ単体でも美味しくいただけると思います。

ピッツァ

メインはお肉、リブアイステーキにしてみました。これは遠慮無い分厚さで、2~3人でシェアしても良いのでは?というボリュームです。ソースは3種類あり、マッシュルーム、赤ワイン、黒胡椒からの選択。おすすめは赤ワインですが、Kitagawaはいつも「3つとも全部持ってこい」と無理を言っております。(笑

リブアイステーキ

これだけ食べるとお腹いっぱい、グラッパまで辿り着けないのがいつも残念なところです。

バンコクのイタリアンレストランイタリアンとしては中の上くらいのポジションかな?カジュアルなお店ですがメニューは気持ち高めの設定です。人気が高く、しかもとても広いお店なので、夜はかなり混み合って賑やかになります。騒々しいのが苦手なKitagawaは、出てくるのも早いお昼の利用が好みです。

イタリアンレストランBACCO