December 29, 2011

スキューバダイビング

このまま年内はモルディブねたで乗り切りますよ~!装備でお分かりかと思いますが、スキューバダイビングです。

Kitagawaは中学のお友達と一緒にライセンスを取って以来、熱帯を中心に年に数回は潜っております。マリンスポーツの中でもダイビングやモーターボートはライセンスが必要。海に行く楽しみが何倍にも増えるので、機会があれば是非!

スキューバダイビングモルディブではどのリゾートでもハウスリーフ(島を囲むサンゴ礁)が素晴らしく、もちろんシュノーケリングでも楽しめますが、できれば本気で潜りたいもの。ドロップオフでは数々のトロピカルフィッシュに加えて、憧れの大物に遭遇できることも。

イルカ今回は防水ビデオカメラを持参したのですが…なんと浸水して壊れてしまいました。せっかくウミガメなど色々と大物にも出会えたんですけどね…(涙

という訳で、海の生き物の写真はイルカのみ。まぁこれも滅多に遭遇できないそうで、くるくるピョンピョン飛び跳ねる姿が愛らしかったです。

モルディブはタンクだけ借りてハウスリーフで遊んだり、ボートダイブでもバディと自由に潜ったりと、気軽にスキューバダイビングを楽しめます。ちょっと今日は潜ってみようか?とふらり海に出られるのがモルディブの良いところ。ライセンスとログブックがあれば、参加は手ぶらでOKです。そうそう、ダイブショップに日本人の方がいて驚きました。スタッフの皆さんはとても明るく親切です。

シェラトン・モルディブ フルムーン・リゾート&スパ

モルディブ旅行インデックス