December 12, 2011

バンコクエアウェイズ(バンコク→マーレ)

Kitagawa@Bangkok です、サワディーカップ。
今年も飛んで飛んで飛びまくりましたが、まだ飛ぶんです…そう年末のバカンスへ!

バンコクエアウェイズのモルディブ直行便

前回はモルディブまでシンガポール航空を利用しましたが、乗継ぎ時間があまりに無駄だったので、今回はマーレまで直行便のある「バンコクエアウェイズ Bangkok Airways」にしました。

あまり知られていないようなので改めて書いておきますが、バンコクエアウェイズではスワンナプーム空港で搭乗クラスに関わらずラウンジが利用できます。詳しくは以前の バンコクエアウェイズのラウンジ の情報をご覧ください。

搭乗はオープンスポットの利用が常で、バスから色々な飛行機を観察できる楽しみがあります。かわいいイラストが描かれたターボプロップ双発機は同社ならでは…各機に地名の愛称が与えられているのもユニークです。

バンコクエアウェイズ

Bangkok Airways

この“TAO”というシップのイラストは見覚えがあると思ったら、先日 サムイ島に行くときに乗った飛行機 でした。今回は距離がありますのでさすがにジェット機で運行されており、エアバスの A319 に搭乗です。

スタッフの機内での対応は至ってカジュアルですが、英語力やサービスのスピードは、なかなか気持ちの良いものです。同社の機内食はシンプルですがメリハリの効いた味付けで機内食としては割と良い印象を持っています。水気が少なくベチャッとしにくいのが食べやすいのだと思います。

バンコクエアウェイズ

Bangkok Airways

インターの2クラス制の有償フライトでエコノミークラスを買うことはほとんど無いのですが、今日は珍しく“後ろの方”に座っております。しかもKitagawa、なんと機内でパソコン開いて仕事までしちゃって…まぁ珍しい光景ですね。雨が降らないことを祈るばかり(笑

モルディブ旅行記

今回の航空券は僕の分も含めて一緒に行く子の支払いなので、ワガママをいう訳にもいかず。ちなみに買うとエコノミークラスは諸経費込みで 23,260バーツ(約6万円)ってところです。
タイからモルディブへは週に3本飛んでおり、4時間20分のフライトでマーレの空港に到着です。

バンコクからモルディブへの飛行機

モルディブ旅行インデックス