August 24, 2011

韓国焼肉

韓国焼肉ロサンゼルス

Korean BBQ

Kitagawa@ロサンゼルスです。
北米は食に乏しく、ファストフードが大好きな僕でも1週間もすれば飽きてきます。この国はホテルの食事もまことに貧弱で困りもの。

さて今日は、L.A.郊外にある韓国焼肉(英語では Korean BBQ といいます)に連れて行っていただきました。小さなお店なんですが、もう訳が分からないくらい混んでいて、こういうお店があちこちにあるようです。お肉の焼き方も豪快で、トングでドサドサっと一気に乗せます。程よく脂の切れた肉は薄いこともあり、いくらでも食べられそうな感じ。焼けたものからレタスや大根やライスペーパーに包んでいただきます。お酒はなんと、ジンロのビール割り?これが韓国式とのことで、たまにはこういうお食事も楽しいですね。

しかもこのお店、どれだけ食べても 12.99ドル!僕はてっきり、これは一皿の値段だと思っていました(笑
お酒やチップを入れても 1人1,300円くらいと、お会計にもビックリです。