July 23, 2011

閑話休題

クラビ旅行記Kitagawa@Thailand です、サワディーカップ!

連休に飛んだミャンマー旅行記に話が脱線してしまいましたが、夏のバカンスで訪れたタイのリゾート紹介に戻りたいと思います。早くアップしてしまわないと、今度は月末のブルネイ旅行に出てしまいますので…(爆

ルートをあらためますと、プーケット→カオラック→クラビ と、時計回りにスターウッド系ビーチリゾートを回っており、ようやく最後のホテルのご紹介に辿りつきました。2011年の夏現在で営業しているタイ国内のSPGのビーチリゾートについては、サムイ島にあるWコサムイ以外すべてblogに出揃いました。(Wコサムイについても近日アップ予定です!)
ということで、来年からはスターウッド系以外も積極的にご紹介出来れば良いなと思います。(アマンやバンヤンツリーなどリゾートに強いホテルが中心となります。)

さて…クラビですが、シェラトンクラビビーチリゾートに滞在です。

ウェルカムアメニティ

1回の旅行で5ヶ所のホテルに滞在するというのは、比較的日程に余裕があるKitagawaにとって特別多くは無いのですが、(春のヨーロッパでは倍の10ヶ所以上に泊まっています)
いかんせん同じエリアの同じブランドのホテルばかり…正直なところ少しばかり だれてきております(笑
まぁバカンスですので、飽きるほどダラダラして戻るのは最高の贅沢ではありますが、あるいは「また来たいっ!」と名残り惜しく去る方が、満足度が高いのかも?とも考えてしまいますね。
もちろんホテルに籠りっきりという訳では無く、山やお寺などの見どころにも出ておりますが、リゾートでの滞在スタイルについてはもう少し変化をつけるなど工夫が必要そうです。

シェラトンクラビビーチリゾート

クラビに来るのは初めてでは無いものの、当blogでは初登場となりますので、島巡りなどの写真も合わせてアップしたいと思います。

さて、これから週末バッフェのお時間です…
今日は土曜日なので、日曜の半額。さらにスターウッドプリヴィレッジで半額です。
Kitagawa@シェラトングランデスクンヴィット でした。