July 10, 2011

カオラックでのんびり

バカンス

Kitagawa@Thailand です。
カオラックでは、メリディアンにチェックイン したら、あとは予定なし!
何もない、何もしない、たまにはそんな休日も良いものです。

リゾートこちらの丸いイスで、日がな一日ごろごろと。プールとビーチを行ったり来たり。

カオラックのビーチはこの通り!延々と椰子の木が続いています。

カオラックビーチ小さくなった花崗岩やサンゴや貝殻が多く、波打ち際は裸足で歩くには少しジャリジャリとしますが、ゴミひとつない素晴らしいコンディションです。

ビーチ夜のリゾートは一変して大人の雰囲気。

ふらふらしていると、ホテルのスタッフからは Mr. Kitagawa! How about KhaoLak, do you enjoy it? なんて声がかかります。アジアのゲストが極端に少ないせいか?名前も憶えていただいて、嬉しい対応ですね。全体的にスタッフはフレンドリーですが、サービスはパーソナルであり滞在は極めて快適です。ずっと居たいですね~(笑

プール

ル・メリディアン カオラックにはプールが3面あります。
イイ天気!これですよ、僕の求めていた夏休みのイメージは。

ル メリディアン カオラック ビーチ&スパ リゾート Le MERIDIEN Khao Lak Beach & Spa Resort

メインのプールは、僕の身長だと爪先立ちしないといけないくらいの深さでした。

ル メリディアン カオラック ビーチ&スパ リゾートLe MERIDIEN Khao Lak Beach & Spa Resort

ル メリディアン カオラック ビーチ&スパ リゾートLe MERIDIEN Khao Lak Beach & Spa Resort

スパプール

ウォータースライダーウォータースライダーがあるのは珍しいですね!
やや浅めのこちらのプールは、水路のように長~くなっており、かつてのシェラトン・プーケットを思い出します。

キッズプールキッズプールもありました。ほかにプレイルームもあり、ここは子供向けのファシリティも充実しているようです。

カクテルパーティ夕方はビーチで開かれるカクテルパーティへ。勧められるままに、ついつい杯を重ねてしまいます。(笑
招待の基準は不明ですが…ヴィラとスイートの宿泊客なのかな?フルーツカービングの実演やタイマッサージの体験など、いかにもタイらしさを感じられるサービスもありました。

ル・スパホテルからコンプリメンタリでフットマッサージのオファーをいただいたので、メリディアンのスパ Le SPA も覗いてきました。かなり大きなスペースが取られており、8つのトリートメントルームはヴィラになっているという力の入れよう。今回はコースの購入に至りませんでしたので、ご紹介は改めて。

続いて、お部屋のご案内です。

2011年プーケット旅行インデックス