July 09, 2011

ルメリディアンカオラックにチェックイン

Kitagawa@Thailand です。

椰子の木に囲まれたビーチが延々と続く カオラック Khao Lak にやって来ました!場所はプーケットの北100キロに位置し、アンダマン海に面しています。一帯はほとんど開発されておらず、手つかずの自然がいっぱい。
初めて来ましたが、静かに休暇を過ごすにはうってつけの場所で、今後何度も来ることになりそうな予感です♪

という訳で、数回に分けて写真多めでご紹介を…

ル メリディアン カオラックカオラックにある高級リゾートのうち、オンザビーチなホテルは「サロジン」、「メリディアン」、「メルリン」ってところでしょうか。

今回は ル メリディアン カオラック ビーチ&スパ リゾート Le MERIDIEN Khao Lak Beach & Spa Resort に滞在です。

ロビー今年は ル・メリディアン への滞在も重なっており、ブリュッセル(ベルギー)、ミュンヘン(ドイツ)、フランクフルト(ドイツ)、プーケット(タイ) に続き、こちらが 5ヶ所目。
ブログでの紹介がまったく追いついていませんが、来月は クアラルンプール(マレーシア)でも メリディアンのお世話になる予定です。

ウェルカムドリンクさてさて、プーケット島からレンタカーでの到着です。車はキーを付けたまま車寄せに放置…あとはお任せで、僕は荷物に触れることもありません。
逆にチェックアウトの時は、荷物が積み込まれてエンジンがかかった状態で車が横付けされている、という流れ。バレーパーキングに慣れると、ホテル間の移動もドライブのみを楽しめて、本当に楽ですね。

ルメリディアンカオラック海から吹く風が心地よいオープンエアーのロビーにてチェックイン。満面の笑顔で迎えていただき、これからの滞在に期待が膨らみます。基本的にサインをするだけですが、マネージメントからご挨拶をいただき、ついつい長話になってしまいました。(笑
こちら、日本人のゲストは非常に少ないそうです。

SPGお部屋までは、電動カートで送っていただきます。

ホテルからは色々とベネフィットをいただき、恐縮です。かなり多いので、いくつかは追ってご紹介しようと思います。とりあえず夕方のビーチパーティーの時間だけは覚え、朝起こしていただく時間に間違いの無いようにとお願いしました。

今回滞在するのは、デラックススイート です。

2011年プーケット旅行インデックス