April 23, 2011

オランダ国内鉄道

オランダ国内鉄道Kitagawa@オランダです。
列車が続きますね~国内鉄道に乗車します。

春のオランダはチューリップの季節!ということで、お花畑を見に ちょっと遠出です。

列車アムステルダムの駅の窓口は清潔で親切。キューケンホフ公園までの行き方を訊いたら、印刷された案内が用意されていました。

2階建て自転車も犬もOKですが…実際に自転車や犬と一緒に乗っている人の多いこと!いかにもオランダです。

座席車両は2階建て。
もちろん2階に乗り込みます。

車窓から風車が見えたり、そこにはイメージ通りの風景が広がっており嬉しくなっちゃいますね。

車窓から

駅前のバス乗り場駅前からバスに乗り換えます。ちゃんと掲示が出ている他、おたおたしているとすぐに周りの人が声をかけてくれるものだから、なんだかんだで目的地に着けそうです。感謝!

チューリップ畑

窓の外にお花畑が見えてきたら、いよいよキューケンホフ公園に到着です。

オランダ旅行インデックス