October 07, 2010

ルーマニアへの飛行機、タロム航空(アテネ→ブカレスト)

チェックインカウンターアテネの空港に戻り、空路でルーマニアに向かいます。

ギリシアからルーマニアへは陸路だとバスや鉄道を2~3本乗継いで2泊3日程かかるのですが、飛行機なら僅か1時間35分です。この後は、ルーマニア→ブルガリア→ギリシアと鉄道で南下しながら3ヶ国を見て回る旅程です。

搭乗券搭乗券はこちら。
アテネ 21:15発、ブカレスト 22:50着、RO 274便です。1日1便なので、選択肢はこれのみ。時差はありません。

キャリアは タロム航空 TAROM。フライトの1ヶ月前にWEBで予約し、運賃は 115.15ユーロ(諸費用込みの総額)でした。

スカイチームTAROM はルーマニアのフラッグキャリアであり、スカイチームのアライアンスにも加盟しております。

機内機内の様子。
シップは737-300、アブレストは 3-3。ほぼ満席で、観光客っぽい乗客はほとんど見当たりませんでした。Yクラス3列目という前方のお席なのが助かります。

機内食本日の夕食です。
お弁当を包んでいる紙がランチョンマットになっていました。確か、マカロニのグラタンだったと思います。食べ終わったら箱の中に入っているビニル袋に屑をまとめるようです。周りの乗客が皆そうしていたので、我々も倣います。

機内誌安全のしおりに描かれている飛行機のイラストが非常に古めかしい!僕はこういうの好きですけどね。

降機後、しばらくして小雨が降りました。今回の旅行で唯一の雨です。夜遅いため、空港からホテルまでは送迎をお願いしてあります(25ユーロ)。

さてさて、今年6ヶ国目のルーマニアに到着です!