June 20, 2010

ディズニーランド・パーク・カリフォルニア

ディズニーランド・パーク・カリフォルニアKitagawa@ロサンゼルスです。
カリフォルニアにはたくさんのテーマパークがありますが…その中でも定番のDisneyland Parkに行ってきました。

L.A.の郊外の辺鄙な場所にありますが、ダウンタウンからフリーウェイで1時間もあれば到着です。入場料は大人1人 74USD(6,862円)なり。

僕がこういうテーマパークに行くのは、ちょっとイメージと違うかもしれませんが…決して嫌いではありません。でも本当はユニバーサルスタジオに行きたかったのですが、彼女の強い意向で押し切られてしまいました。

パーキングもエントランスも、待たされること無くスムーズに入場。アトラクションも少し待てば入れる感じで、並んで待つことが苦手な僕には東京よりこちらの方が気分良く遊ぶことができました。
(余談ですが、TDLではバケーションパッケージというものを利用すれば随分快適に遊べます。)

ディズニーランド・パーク・カリフォルニアDisneyland Park California

ここで恐ろしく並んでいたのは、スプラッシュ・マウンテン(写真右上)くらいかな?ここでは落ちる瞬間の写真が自動撮影され、出口で購入することができます。僕はこの写真を結構楽しみにしており、TDLでもいつも買っていますが、今回も最前列で絶叫する素敵な写真ができました。もちろん、ズブ濡れになりますが、良い記念になります!

ディズニーランド・パーク・カリフォルニアDisneyland Park California

アトラクションは東京ディズニーランドと同じものも多く、英語が分からなくても全く問題無しに楽しめることと思います。園内マップは日本語も用意されていました。パレードは、Celebrate ! A Street Party というプログラムで、こちらは完全に子供向けの内容ですね(写真右下)。

ディズニーランド・リゾート内には他に「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」というテーマパークもあります。

2010年アメリカ旅行インデックス
→ 2014年の記事で空撮写真をアップしています