June 18, 2010

サンタモニカ

Kitagawa@Los Angelesです。
ハリウッドからビバリーヒルズへ…そのままSanta Monica Blvd.を走り海に突き当たると、カリフォルニアでも特に有名な サンタモニカ Santa Monica のビーチです。この日はのんびり10マイルほどのドライブでした。

サンタモニカ

せっかくなのでサンタモニカのピアにあるシーフード・レストランでサンセットを見ながら夕食にしました。車だとお酒が飲めないのが残念ですねぇ~

サンタモニカサンタモニカ

このお店、「ババ ガンプ シュリンプ カンパニー」というのですが…
どこかで聞いたと思えば、映画「フォレストガンプ」で、トム・ハンクス演じるフォレストが作ったエビ漁業の会社の名前なんですね!店内もフォレストガンプがモチーフになっています。このお店は世界展開しており、日本にも出店しているようです。

サンタモニカ

サンタモニカのピアは数々の映画やドラマに登場しますが、フォレストガンプ以外で僕がよく覚えているシーンでは、映画「ザ・インターネット」で主人公アンジェラが呼び出されて脅迫を受けたのがここのピアでした…この映画は90年代半ばの古いものですが、サンドラ・ブロックの演じるアンジェラが逃げ込んだメリーゴーラウンドは今も全く変わらない姿で営業しています。

しかしピアの上の遊園地は想像と違い非常に小さくてびっくり!
このメリーゴーラウンドはL.A.の歴史的建築物にも指定されている有名なもののようです。

2010年アメリカ旅行インデックス
→ 2014年の記事で空撮写真をアップしています