April 29, 2010

セントラルパーク@アゴラ

JALの情報誌 AGORAの2010年5月号の特集は、タイミングの良いことにニューヨークの「セントラルパーク」でした。
まずは大きく美しい写真に目を引かれますが、本文はその沿革や管理の体制など、ガイドブックとは一味違った視点で書かれており、非常に楽しめました。

セントラルパーク@アゴラ

航空会社やクレジットカード会社が会員向けに送ってくる冊子の特集は旅情をかきたてるものが多く、行ったことのある地への思いを深めたり、次の旅先を考えたりと、楽しみの一つです。
全体のトーンも落ち着いており、数ページ程度のボリュームなので、コーヒーの冷めないうちに読み切れる手軽さもいいですね。結構マニアックな地域も出てきますが、AGORAの場合はJALが発行しているので、やっぱりoneworldの就航地が多いようです。

2010年アメリカ旅行インデックス

(2010年5月1日)