April 28, 2010

ライオンキング@ブロードウェイ

前回は曜日の関係もありニューヨークでミュージカルを見逃しましたので、今回こそ!というわけで向かったのはブロードウェイ。タイムズスクエアの真正面にあるミンスコフ・シアターでライオンキングを楽しみました。写真は劇場のロビーからタイムズスクエアを見た光景です。

タイムズスクエア

外観入口
エスカレータホール

エントランス開演も間近になると凄い人です。でもチケットは待つこともなくすぐにピックアップできました。並んでいる人たちは何を待っているのでしょう…当日券?

ミンスコフ・シアター開演前の劇場の様子。撮影は禁止です。日本でも公演されておりストーリーが割と単純そうということで、ディズニーのライオンキングを選びましたが、結構なヒアリングの能力が必要で、僕の英語レベルでは正直ちょっと辛いですね…

チケットチケットはオンラインで直接予約しました、とても簡単です。中央部分の「Orchestra」と呼ばれる席が一番高く、128.5 USD。それに 7.5 USDの手数料がかかり、さらに税金などが課税されて 141.7 USD(13,125円)でした。

良い席を取るための参考情報を。
一日でも早く予約するというのもありますが、この公演の座席には American Express Preferred Seating という特別なカテゴリがあります。どうやら自動的に真ん中の島の通路側という良い席がアサインされるようですよ。シートが狭いので、これは嬉しいサービスです。アメックスのゴールド以上の会員は予約前に日本のアメリカン・エキスプレスに電話して、この座席を予約するためのコードを手に入れておくと良いと思います。

なおチケットの受け取りは「Will Call」といい、これは当日に劇場の窓口で予約の際に使用したカードと写真付き身分証明書を提示してチケットを受け取る仕組みで、北米以外の住人は全てこの受取り方法となるようです。

タイムズスクエアのお昼間の様子はこちら

The Lion Kingホームページ(予約はこちらから)
  http://disney.go.com/theatre/thelionking
劇団四季のライオンキング(日本語でストーリーの解説があります)
  ※学校を舞台にして作られたギャグPVが見れます、これディズニーOKしてるの?
  http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/
Minskoff Theatreホームページ
  http://minskofftheatre.com/

2010年アメリカ旅行インデックス