JAL羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ

2017年, 2016年, '16 日本, '17 日本 No Comments »

JAL 羽田空港 ファーストクラスラウンジ

東京国際空港こと 羽田空港(HND)の国際線ターミナルにあるJALのファーストクラスラウンジを利用しました。昔に比べて広くなりましたね~奥の方には RED Suite というスペースがあり大人の雰囲気。ダイニングでいただけるライ麦ガレットが美味しいので朝ご出発の際はぜひお試しを。
続きを読む »

シェラトン都ホテル東京

2017年, 2016年, 2015年, 2014年, 2013年, '13 日本, '14 日本, '15 日本, '16 日本, '17 日本 No Comments »

シェラトン都ホテル東京

日本で定宿の一つ、シェラトン都ホテル東京 Sheraton Miyako Hotel Tokyo です。
1979年に都ホテルとして開業し、2007年からスターウッド系ブランドのシェラトンホテルとして営業中。今回も急な予約にも関わらず最上階のプレミアムフロア デラックスルームをアサインしていただきました。2015年にクラブラウンジがオープンし、2017年2月から上層階の工事に入っており、リノベ後のお部屋も楽しみですね。
続きを読む »

シンガポール航空A330-300ビジネスクラス搭乗記(名古屋-シンガポール)

2016年, '16 シンガポール, '16 日本 No Comments »

シンガポール航空A330-300ビジネスクラス搭乗記

Kitagawa@Singaporeです、今日は シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記 をアップします。
当ブログでは前回 シンガポール発名古屋行き を取り上げているので今回は反対の名古屋発シンガポール行きで写真を撮ってみました。毎度おなじみリージョのシートでサービスも抜群!機内食もボリュームいっぱいですよ。
続きを読む »

中部国際空港セントレアANAスターアライアンスラウンジ

2016年, 2014年, '14 韓国, '14 日本, '16 シンガポール, '16 日本 No Comments »

中部国際空港 セントレア ANA スターアライアンスラウンジ

名古屋の 中部国際空港セントレア(NGO)にあるスターアライアンスラウンジ。
ここはスタアラ各社共通のビジネスクラスラウンジで、全日空(ANA)のほかタイ航空やアシアナ航空やシンガポール航空の国際線で出発する際にお世話になります。
続きを読む »

ひつまぶし@あつた蓬莱軒 (日本・名古屋市)

2016年, 2015年, 2014年, '14 日本, '15 日本, '16 日本 No Comments »

あつた蓬莱軒 ひつまぶし

Kitagawa@Nagoyaです。毎年この時期は日本に滞在しており、土用の丑のうなぎをいただくのが楽しみ。
残暑厳しい8月の終りに地元 名古屋の鰻の名店「あつた蓬莱軒」を訪れました。本店に加えて、アクセスしやすい松坂屋店や駐車場の大きな神宮店も利用しましたので改めてご紹介します。
続きを読む »

かき氷カクテル@シャンパン・バー(ANAインターコンチネンタル東京)

2016年, '16 日本 No Comments »

ANAインターコンチネンタル シャンパン かき氷

東京はインターコンチネンタルホテルのシャンパン・バーで季節限定のかき氷カクテルを味わってみました。もちろんシャンパン入りで、暑い夏の終わりをちょっぴり優雅にクールダウン!
続きを読む »

津軽海峡フェリー (北海道・函館→青森)

2016年, '16 日本 No Comments »

津軽海峡フェリー

いつか船で渡ってみたいと思っていた津軽海峡。
北海道の函館から本州の青森まで 津軽海峡フェリー に乗ってみました!美しい夕陽も見られて旅の終わりに相応しい航海となり、そのまま高速バスに乗り継いで格安で東京まで移動します。
続きを読む »

元祖さっぽろラーメン横丁

2016年, '16 日本 No Comments »

元祖さっぽろラーメン横丁

北海道の札幌でラーメン店が集まる 元祖さっぽろラーメン横丁 に行ってみました☆
ここは渋いですね~みそラーメンの聖地らしいですよ。
続きを読む »

札幌の「二条市場」で海鮮丼を食べて一番大きなタラバガニを買う!(日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

二条市場

札幌にある二条市場にお出かけしてウニやトロが載った海鮮丼をいただきました。
もちろん市場には水揚げされたばかりの新鮮な魚介類がいっぱい!Kitagawaも大きなカニさんを買ってみましたよ。ここは町なかにあってアクセスしやすいのでオススメです。
続きを読む »

メルキュールホテル札幌

2016年, '16 日本 No Comments »

メルキュール札幌 ホテル宿泊記

北海道で メルキュールホテル札幌 Mercure Hotel Sapporo に泊まりました。
すすきのの繁華街に近く観光・食事も徒歩圏内!日本国内でアコーホテルズに泊まるのは初めてですが、とても便利なロケーションに加えてお部屋もモダンで満足な滞在となりました。
続きを読む »

タイ国際航空B747-400ビジネスクラス二階席 (バンコク→新千歳)

2016年, '16 タイ, '16 日本 No Comments »

タイ国際航空 ボーイングB747-400 ビジネスクラス搭乗記

今年の夏は北海道へ、タイ国際航空の直行便で新千歳空港に飛びました。
シップは未だ現役のジャンボジェット機に当たり、初めてアッパーデッキのビジネスクラスシートに座ることができました!タイで人気の北海道とあってパッセンジャーも観光客がメインの夜行便はめっちゃ使えます。
続きを読む »

タイ航空ロイヤルオーキッドスパラウンジで搭乗前にマッサージ!

2016年, 2015年, '15 タイ, '16 タイ, '16 フランス, '16 日本 No Comments »

ロイヤルオーキッドスパラウンジ Royal Orchid Spa Lounge

スワンナプーム国際空港(BKK)から出発の際、ロイヤルオーキッド・スパラウンジ Royal Orchid Spa Lounge でマッサージを受けてから飛行機に乗るのがKitagawaの密かな楽しみです。タイ国際航空のファーストクラス・ビジネスクラスに搭乗すれば無料で利用できるサービスの一つ、バンコクからご出発の際はぜひ利用してみてください。
続きを読む »

洞爺サンパレス リゾート&スパ (日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

洞爺サンパレス リゾート&スパ ホテル

Kitagawa@Japanです、こんにちは。
北海道で 洞爺サンパレス リゾート&スパ Toya SunPalace Resort&Spa に宿泊。普段はあまり選ばない昔ながらの観光ホテルですが、賑やかで日本らしい夏休みを過ごすことができたので記録に留めておきます。
続きを読む »

大雪山旭岳ロープウェイに乗って北海道最高峰「旭岳」でトレッキング

2016年, '16 日本 No Comments »

旭岳ロープウェイ

今年から始まった祝日「山の日」に因んで今日は旭岳でトレッキングの様子をご紹介。
北海道最高峰で高さは2,291mの名峰も、大雪山旭岳ロープウェイに乗れば簡単に高山植物が咲き乱れる雲の上にアクセスできます!
続きを読む »

珈琲「森の時計」(日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

カフェ 森の時計 富良野

北海道の新富良野プリンスホテル内にあるカフェ、森の時計で一杯のコーヒーを。
本当に森の中にあって窓からの眺めに癒されました、ここはテレビドラマ撮影のために建てられたそうですよ。
続きを読む »

富良野のラベンダー畑「かんのファーム」が一番のお気に入り (日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

北海道 ラベンダー 富良野

Kitagawa@Japanです、こんにちは。
今年の夏は珍しく日本に来ており北海道に滞在しています。その最大の目的は富良野のラベンダー畑、お花がいっぱい!ここはぜひ見ごろの時期である6月下旬~8月上旬に来たいですね。
続きを読む »

白ひげの滝と不動の滝 (日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

白ひげの滝 不動の滝 北海道

北海道は美瑛川の上流にある「白ひげの滝」と「不動の滝」を見学してみました。
どちらもドライブ途中に簡単に立寄ることができます。
続きを読む »

小樽運河とおたる潮まつり (日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

北海道 小樽 観光 おたる潮まつり

北海道でも古くから交易で栄えた小樽はノスタルジックな名所がいっぱい。さぞ静かな町並みだろうと訪れてみたら通りには音頭が鳴り響き、お祭りまっただ中!パレードを横目に見ながら石造りの倉庫が建ち並ぶ小樽運河や廃線となった手宮線をそぞろ歩いてみました。
続きを読む »

「岬の湯しゃこたん」 夏におすすめ日本海の夕陽を眺められる露天風呂 (日本・北海道)

2016年, '16 日本 No Comments »

岬の湯 しゃこたん 温泉 北海道

北海道は神威岬と積丹岬の間にある温泉施設、岬の湯しゃこたん に立寄りました。
ここは着いて感激しましたね~まさか目の前にこんな絶景が広がっているとは!入浴料は610円、大満足のお風呂となりました。
続きを読む »

ヘリコプターAS355チャーターフライト・東京クルージング

2016年, '16 日本 No Comments »

東京 ヘリ チャーター

Kitagawaです、こんにちは!東京でヘリコプターをチャーターして遊覧飛行を楽しみました。
高層ビルや東京タワーを足元に見ながらフワフワ浮いているのは不思議な感じ!空から街を見下ろすプライベートクルージングは実に優雅で新鮮な体験でした。
続きを読む »

ANAスイートラウンジ 羽田空港国際線

2016年, '16 日本 2 Comments »

ANA SUITE LOUNGE ファーストクラスラウンジ 羽田空港

羽田空港の国際線出発コンコースにある ANAスイートラウンジ ANA SUITE LOUNGE です。
ここはスタッフの声掛けや案内のタイミングが的確で気持ち良く過ごせました。そしてダイニングでちょっとわがままなリクエストをしてみたところ予想外の展開!たまには全日空で飛ぶのも良いですね、個室スペースが空いていれば言うことありません。
続きを読む »

トゥーカン、神戸どうぶつ王国のオニオオハシとヒムネオオハシ

2016年, '16 日本 No Comments »

オニオオハシ トゥカン

Kitagawaが大好きな鳥、トゥーカン。
日本でも触れ合える場所があると聞いて神戸どうぶつ王国へ遊びに行ってきました。めっちゃカワイイ☆よく慣らされていて子供たちの人気者でした!
続きを読む »

タイ航空A380ロイヤルファーストクラス (バンコク-東京)

2016年, '16 タイ, '16 日本 1 Comment »

タイ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記

Kitagawa@Thailandです。運よくタイ航空の日本路線で エアバスの総二階建て飛行機A380 に搭乗する機会がありました。やっぱり新しいシップは気持ち良いですね!TGの ロイヤルファーストクラス Royal First Class は機内だけでなく地上サービスも格別で、快適な空の旅を楽しめました。
続きを読む »

さんまち通りの古い町並 (日本・飛騨高山)

2016年, '16 日本 No Comments »

高山 人力車

美しい出格子の前を清らかな用水が流れ、細い路地を行き交う人力車…
まるでここだけ時の流れが止まったかの様な「古い町並」は飛騨高山の さんまち です。趣のある通りに老舗が軒を連ね、お買い物やグルメも気軽に楽しめます。
続きを読む »

神戸どうぶつ王国

2016年, '16 日本 No Comments »

神戸どうぶつ王国

ずっと行きたかった 神戸どうぶつ王国 Kobe Animal Kingdom に遊びに行ってきました☆
ここは生き物との距離が近くて文字通り触れ合うことができます!特に鳥たちは驚くほどの充実度と可愛さ、ファミリーやカップルでぜひ。
続きを読む »

動かない鳥「ハシビロコウ」と賑やかな関西のオバチャン達

2016年, '16 日本 No Comments »

ハシビロコウ 神戸どうぶつ王国

ハシビロコウ Shoebill Stork は“動かない鳥”として動物園で密かな人気を集めていますが、見に行ったところ歩き回って愛嬌を振りまいてくれました。それより一挙手一投足ごとにおしゃべりするオバチャン達のトークが面白く…まずは動画をご覧いただきましょう。
続きを読む »

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

2016年, '16 日本 No Comments »

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸の人工島、六甲アイランドに建つ神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ。
女性向けサービスに力を入れているようで、ファミリーやカップルで賑わっていました。アクセスには少し時間がかかりますが、露天風呂に浸かれるなど都市型ホテルとしては珍しい特色もあって観光にオススメです。
続きを読む »

菊正宗酒造記念館 (日本・神戸)

2016年, '16 日本 2 Comments »

菊正宗酒造記念館

日本一の酒どころとして知られる灘五郷。神戸の灘でぶらり酒蔵巡りを楽しんでまいりました。
最初に訪れたのは辛口ひとすじの「菊正宗酒造記念館」で、国の文化財に指定もされている酒造り用具を展示しています。日本酒の利き酒もできて入場無料、酒好きの方は勉強がてら?覗いてみてはいかがでしょうか。
続きを読む »

神戸六甲温泉「濱泉」 神戸ベイシェラトンホテル内

2016年, '16 日本 1 Comment »

神戸六甲温泉「濱泉」 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

Kitagawa@Japan です、こんにちは。
お天気の都合で日程調整が必要となり、神戸で急きょ泊まったのはシェラトン神戸。人工島の六甲アイランドに位置しますが、なんと天然温泉が出るんですね~ホテル内の 濱泉(はまいずみ) にて冬の露天風呂を楽しめました!
続きを読む »

シェラトンホテル広島

2016年, '16 日本 2 Comments »

シェラトンホテル広島

広島駅新幹線口にある シェラトンホテル広島 Sheraton Hiroshima Hotel に滞在しました。
駅前という絶好のロケーションで交通至便な高層ホテルです。完璧なサービスとは言えませんが、お部屋の使い勝手は良く今後も広島に遊びに来たらこちらに泊まりたいと思います。
続きを読む »

本物の潜水艦を展示!海上自衛隊呉史料館てつのくじら館 (日本・広島)

2016年, '16 日本 No Comments »

海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館

Kitagawa@Japan です、こんにちは。
広島県は呉市にある 海上自衛隊呉史料館 JMSDF Kure Museum にやって来ました。ここは「てつのくじら館」の愛称で呼ばれ、日本で唯一実戦用だった潜水艦の中に入れる場所。また戦後の海自の掃海活動について知識を得ることもできます。
続きを読む »

広島空港行き国内線 IBEXエアラインズCRJ700搭乗記

2016年, '16 日本 No Comments »

IBEXエアラインズ ボンバルディア CRJ700 搭乗記

Kitagawa@Japan です、こんばんは。
少し日本で観光してみようと国内線に乗ったところ IBEXエアラインズ というキャリアの運航でした。しかもリージョナル機で発着ともにタラップ乗降!たまにはこういうシンプルなフライトも良いですね。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン