世界遺産、セゴビアの「ローマ水道橋」は2000年の歴史 (スペイン)

2015年, '15 スペイン 5 Comments »

セゴビア 水道橋 スペイン

1世紀に古代ローマ人によって造られた水道橋がスペインの古都セゴビアに残っており、その姿を一目見ようとマドリードから足を延ばしてみました。セゴビアはカスティーリャ王国の中心都市として栄えた町で、お目当ての セゴビア水道橋 Acueducto de Segovia とともに旧市街全体がユネスコ世界遺産に登録されています。
続きを読む »

カテドラル、セゴビア大聖堂 (スペイン)

2015年, '15 スペイン No Comments »

Catedral de Segovia

スペインの首都マドリードから北西約90km、標高1,000mの丘陵に築かれた古都セゴビア。ユネスコ世界遺産にも指定される旧市街の真ん中に大聖堂を見つけ、中を覗いてみました。ゴシック様式ながら装飾は控えめで淑やかな印象、スカートを広げたような外観から「大聖堂の貴婦人」の異名を持つそうです。
続きを読む »

美しく豪快なアイスランドの滝「セリャラントスフォス Seljalandsfoss」

2016年, 2013年, '13 アイスランド No Comments »

セリャラントスフォス 滝 アイスランド

今まで数多くの滝を見てきましたが、北欧の島国アイスランドの荒涼とした大地に忽然と姿を現す セリャラントスフォス Seljalandsfoss は忘れられません。滝つぼの裏には遊歩道があって「裏見の滝」も楽しめる名所。その瀑布越しに見る草原はダイナミックで、くっきりと架かる鮮やかな虹がまた印象的でした。
続きを読む »

ル メリディアン スワンナプーム ホテル宿泊記 (タイ・バンコク)

2016年, 2015年, '15 タイ, '16 タイ No Comments »

ルメリディアンスワンナプームバンコクホテル宿泊記

今日はタイの ル メリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパ Le Méridien Suvarnabhumi, Bangkok Golf Resort & Spa をご紹介します。バンコクのエアポート近くに突如できたスターウッド系ホテルですが、中はビックリするようなリゾート感!ゴルフ場にも隣接しておりフライトの前後にステイすればいつもと違った気分でタイ旅行ができるかも?
続きを読む »

何ともアバンギャルドな内装のグランドスイートルーム@ル メリディアン・スワンナプーム ホテル (タイ・バンコク)

2016年, 2015年, '15 タイ, '16 タイ No Comments »

グランドスイートルーム ルメリディアンスワンナプーム バンコク

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!バンコクのスワンナプーム国際空港の西、サミットウィンドミルゴルフクラブに隣接した ル メリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパ Le Méridien Suvarnabhumi, Bangkok Golf Resort & Spa のお部屋情報、今日は103㎡のグランドスイートルームです。
続きを読む »

バハマ旅行記 (カリブ海ディズニークルーズライン・ファンタジー号7日目)

2015年, '15 バハマ No Comments »

ディズニークルーズライン バハマ旅行記 キャスタウェイケイ

カリブ海クルーズで最後の寄港地、バハマ国 Bahamas に到着しました!
しかも訪れたのはディズニーのクルーズでしか来ることができない無人島、ファンには嬉しいグリーティングやアクティビティが盛りだくさんの最終日を満喫できました。
続きを読む »

無人島「キャスタウェイ・ケイ」で夢のバケーション!(カリブ海・バハマ)

2015年, '15 バハマ No Comments »

カリブ海 バハマ旅行記 キャスタウェイケイ

青い空、コバルトブルーの海、真っ白なビーチ!
まだ1月だというのに常夏のバハマは燦々と太陽が輝き、天気も快晴。憧れのリゾートアイランド、キャスタウェイ・ケイ Castaway Cay で夢のようなカリブの休日を過ごして来ました☆
続きを読む »

空がめっちゃ近い「モンセラーテの丘」は富士山8合目と同じ高さ (南米・コロンビア)

2016年, 2014年, '14 コロンビア No Comments »

モンセラーテの丘 Cerro de Monserrate (コロンビア・ボゴタ)

南米のコロンビア共和国。首都ボゴタの東には標高3,000m級の山が連なり、そこに モンセラーテの丘 Cerro de Monserrate があります。市内から気軽にケーブルカーやロープウェイで登ることができる人気の観光スポット。頂上にある教会の前の展望台からはボゴタ市街のスケールと空の近さを体感できました。
続きを読む »

ストックホルム旧市街、ガムラスタン。

2016年, 2012年以前, '12 スウェーデン No Comments »

ストックホルム旧市街ガムラスタン

北欧はスウェーデンの首都、ストックホルム。
旧市街であるスターズホルメン島は ガムラ・スタン Gamla Stan と呼ばれ、美しい中世の街並みが人気を集めています。
続きを読む »

シェラトン・ストックホルム・ホテル、ジュニアスイートからの眺め (スウェーデン)

2016年, 2012年以前, '12 スウェーデン No Comments »

シェラトン ストックホルム ホテル Sheraton Stockholm Hotel ジュニアスイートルーム

北欧はスウェーデンの首都にある シェラトン ストックホルム ホテル Sheraton Stockholm Hotel
目の前は湖や市庁舎という絶好のロケーション、そして中央駅からも歩いてスグ!実はシェラトンストックホルムのマネジャーとパーティでお会いしたことがあり、滞在中も何かと特別なご配慮をいただきました。
続きを読む »

ヨーロッパに一番近いアフリカのホテル、オテルコンチネンタル は異国情緒いっぱい! (モロッコ・タンジェ)

2015年, '15 モロッコ No Comments »

ホテル コンチネンタル Hotel Continental モロッコ タンジェ

地中海に面するモロッコの港町タンジェ。その旧市街でひと際目立つ ホテル・コンチネンタル Hotel Continental に泊まってみました。1888年創業の古きホテルはまるで時間が止まってしまったかのよう…なるほど、映画のロケ地になるのも納得です。立地もよく、スペインからジブラルタル海峡を越えての小旅行でオススメの宿泊先です。
続きを読む »

ディーン&デルーカ DEAN & DELUCA ソーホー本店 (ニューヨーク)

2015年, 2014年, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

ディーンアンドデルーカ DEAN & DELUCA ソーホー本店

今や日本だけでなくタイやシンガポールにも進出している高級グルメストア&デリカテッセンの ディーンアンドデルーカ DEAN & DELUCA。その本家とも言えるショップがここニューヨークにあります。マンハッタンだけでなくバンコクでもご近所なのでよく利用していますが、特にシーズニングはすべてここで買っているので無くなると困っちゃうお店の一つです。
続きを読む »

トップ・オブ・ザ・ロック TOP OF THE ROCK (ニューヨークの夜景)

2015年, 2014年, 2013年, '13 アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国, '15 アメリカ合衆国 No Comments »

トップオブザロック TOP OF THE ROCK ロックフェラーセンター 展望台

Kitagawa@U.S.A.です。ニューヨークの摩天楼を一望するため、ロックフェラーセンターにある展望台、トップ・オブ・ザ・ロック Top of the Rock を訪れました。ここに来るのは今回が初めてですが、観光のついでに立ち寄れるロケーションは良いですね。向こうに見えるのはエンパイアステートビル、鮮やかな特別バージョンのイルミネーションです!
続きを読む »

アグロドームのファームツアーで動物たちと触れ合う (ニュージーランド)

2015年, '15 ニュージーランド No Comments »

アグロドーム Agrodome ファームツアー

農業大国のニュージーランド。牛や羊を間近で見てみようと、農園の見学コースに参加してみました。
餌やり体験も出来ましたが思ったより大きくてちょっと怖い…やっぱりノンビリした羊さんが一番可愛いと思います。
続きを読む »

マドリードのタブラオにてフラメンコに酔いしれる (スペイン)

2015年, '15 スペイン No Comments »

フラメンコ タブラオ マドリード

スペインで楽しみの一つ、フラメンコ。エキゾチックな歌や踊りが夜を熱く盛り上げます!
特に踊り子のステップ、サパテアードの響きは力強くて情熱的。先日立ち寄ったマドリードのタブラオから、フラメンコの動画やスペイン料理の写真をアップします。
続きを読む »

ヴィクトリア・ハーバー (香港の夜景)

2015年, 2014年, '14 香港, '15 香港・マカオ・中国 1 Comment »

香港 ビクトリアハーバー 夜景

香港と言えば、ヴィクトリアハーバー越しに見る高層ビルのライトアップが見どころ!
ここではKitagawaがあちこちで撮り集めた香港の夜景やビルの写真をまとめて掲載します。また香港に立ち寄ったら追加しますが、今年はいったんこれで香港ネタは終了です。
続きを読む »

シェラトン香港ホテル&タワーズ

2015年, 2014年, '14 香港, '15 香港・マカオ・中国 6 Comments »

シェラトン香港ホテル&タワーズ

Kitagawa@Hong Kongです。
現在泊まっているのは シェラトン香港ホテル&タワーズ Sheraton Hong Kong Hotel & Towers、ここは眺めがスゴイ!九龍サイドでは非常に立地が良いスターウッド系ホテルで、ハーバービューのお部屋からはヴィクトリアハーバーを一望できます。
続きを読む »

ELEMENTS (香港のショッピングモール)

2015年, 2014年, '14 香港, '15 香港・マカオ・中国 2 Comments »

ELEMENTS エレメンツ 香港

今日は香港の九龍サイドにある高級ショッピングモール、ELEMENTS (圓方、エレメンツ)の様子を。
ここはエアポートエクスプレスを降りた駅の真上、しかもWホテル香港にも連絡していて便利なので、僕が香港でよく利用する場所の一つ。何でも揃っているので、お買い物はここですべて片付いてしまうかも。
続きを読む »

「正斗粥麺専家」 香港に来たら必ず立寄る麺の名店!

2015年, '15 香港・マカオ・中国 No Comments »

正斗粥麺専家

今日はKitagawaが香港に来るとついつい寄ってしまうレストランをご紹介!
麺やお粥の専門店である「正斗」、こと 正斗粥麺専家 Tasty Congee & Noodle Wantun Shop です。お味はもちろんのこと店内もゴージャスなので香港のB級グルメをちょっぴりお洒落に楽しみたいときにオススメです。
続きを読む »

テーマパーク「世界の窓」、広大なミニチュア世界! (中国・深圳)

2015年, '15 香港・マカオ・中国 No Comments »

世界の窓 深セン テーマパーク

Kitagawa@China です、パンダ!
さて、見どころの少ない中国の深センですが、世界の窓 (深圳世界之窗 Window of the World, Shenzhen)というテーマパークにやって来ました。48ヘクタールにも及ぶ広大な敷地に地球上の名所がジオラマ化されており、これが子供騙しかと思いきや旅人目線で眺めると想像以上に楽しめます!
続きを読む »

バレンシアガ BALENCIAGA の赤いスニーカーがカワイイ!

2016年 No Comments »

バレンシアガ BALENCIAGA スニーカー メンズ

時計や車など買ったものをあれこれインスタグラムにアップしてるんですが、特にメーカーや品番問い合わせの多いシューズについて今年からブログに少し情報を残していこうと思います。
元旦に購入したのは申年にちなんで真っ赤なスニーカー!赤いスニーカーの新作をよく見かける バレンシアガ BALENCIAGA から、ぐるっと足首をくるむストラップがキュートなものを選んでみました。
続きを読む »

HNY☆2016

2016年 No Comments »

あけおめ

明けましておめでとうございます☆
Twitterに投稿するために大晦日の夜に慌てて作ったフォトメッセージ!携帯のライトや花火を振って長時間露出で撮影してみました。こんな感じで今年も緩く適当に旅を楽しんでいこうと思います~
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン