フォーチュンクッキー@パンダエクスプレス

2014年, 2013年, '13 アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 3 Comments »

フォーチュンクッキー@パンダエクスプレス

今日は小ネタ。パンダエクスプレスのフォーチュンクッキーです。
先日みんなで恋チュンを踊っていて、「ところでフォーチュンクッキーって何?」って話になったのですが…知らない人がいてびっくり。クッキーの中に入っているおみくじで、パンダエクスプレスで出てくるアレです。
続きを読む »

キャナリー・ロウ (カリフォルニア州モントレー)

2014年, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

キャナリーロウ モントレー アメリカ

ロサンゼルスからサンフランシスコに向かう途中、モントレーという小さな町に立ち寄って一泊しました。
ここは キャナリーロウ Cannery Row という海岸沿いの通りが見どころ。あいにくのお天気ですが、写真を何枚かアップしておきます。
続きを読む »

カチューマ湖とブラッドベリダム (カリフォルニア)

2014年, '14 アメリカ合衆国 4 Comments »

カチューマ湖とブラッドベリダム

Kitagawa@U.S.A.です。
カリフォルニアのパシフィックコーストハイウェイをドライブ中、サンタバーバラから寄り道をしてソルバングに向かうことに。その途中、右手に大きな湖が見えました。
続きを読む »

全米一の美しさ!サンタバーバラ裁判所

2014年, '14 アメリカ合衆国 2 Comments »

サンタバーバラ裁判所

南スペイン風のオレンジ屋根の建物が建ち並ぶ町サンタバーバラ。その象徴的な建造物であり必見の見どころがこちら、サンタバーバラ裁判所 Santa Barbara County Courthouse です。全米で最も美しい行政府の建物とまで称され、白い時計台の上からはサンタバーバラの街並みを一望できます。
続きを読む »

ポイント・デュム Point Dume (カリフォルニア州マリブ)

2014年, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ポイント デュム ステート ビーチ Point Dume

ロサンゼルスからサンタバーバラに向かう途中、マリブの先にある岬に立ち寄ってみました。
目の前に広がる太平洋、そして眼下には美しい ポイント・デュム・ステート・ビーチ Point Dume State Beach!こんな素敵なビーチが隠れているとは、嬉しい発見です。
続きを読む »

スーパー8モーテル Super 8 Long Beach

2014年, '14 アメリカ合衆国 2 Comments »

スーパー8 モーテル Super 8 Long Beach

当ブログでモーテルを取り上げるのは初めて?でしょうか。アメリカを車で旅行する場合、予約が要らずお部屋の前に駐車できるモーテルは意外に便利です。今日は全米に展開している大手チェーン「スーパー8」のモーテルをご紹介します。
続きを読む »

セスナでレイクハバスまでフライト

2014年, 2013年, '13 アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 2 Comments »

セスナ172 自家用パイロット

久しぶりに飛行機の、飛ばす方の話題です。機会を見つけては少しずつ行動範囲を広げているのですが、旅ブログではあまりプライベートパイロットについて深く掘り下げられない…と言うのが正直なところ。
2014年はカリフォルニアの最果て、と言うか正確にはアリゾナ州に入っていますが、はるばるレイクハバスまで飛んで行ってみました。
続きを読む »

ロングビーチの空撮写真 (北米・カリフォルニア)

2014年, 2013年, 2012年以前, '13 アメリカ合衆国, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

クイーンメアリー

今日はカリフォルニアのロングビーチ周辺の空撮写真を掲載します。
ロングビーチは空から見るとコンテナターミナルとヨットハーバーが目立ち、港湾都市であることが実感できます。大きな船はクイーンメアリー号で、右端にポツンと見えているのはウォーターフロントにある灯台です。
続きを読む »

旧ソ連潜水艦 スコーピオン (北米・ロングビーチ)

2014年, 2012年以前, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

スコーピオン Scorpion ロングビーチ

ロサンゼルス郊外ロングビーチに、ロシア(旧ソ連)製の潜水艦 スコーピオン Scorpion が係留されています。
ちょっとマイナーな見どころですが、軍事用の潜水艦の内部を見学できる場所って世界でもかなり珍しく、ミリタリー好きには見逃せないスポットです。
続きを読む »

ウェスティン ロングビーチ ホテル (北米・ロサンゼルス)

2014年, 2012年以前, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ウェスティン ロングビーチ ホテル

Kitagawa@Los Angelesです。
今日はロングビーチにある唯一のスターウッド系ホテル、ウェスティン・ロングビーチ The Westin Long Beach をご紹介します。ロケーションが良く、コンベンションセンターへのアクセス、市内観光やグランプリの観戦にも便利ですが、お部屋やサービスに対する評価にはばらつきがあるホテルです。
続きを読む »

クイーンメリー号 (カリフォルニア・ロングビーチ)

2014年, 2012年以前, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

クイーンメリー号 ロングビーチ

クイーンメアリー号 The Queen Mary はかつて世界最大級だった豪華客船。
退役後はアメリカのカリフォルニア州ロングビーチに係留されており、現在はホテルやレストランとして使われています。その雄姿は遠くからも目立ち、ロングビーチきっての見どころとなっています。
続きを読む »

ロングビーチ観光 (北米・カリフォルニア)

2014年, 2012年以前, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ロングビーチ旅行記

毎年北米に滞在するようになって何年も経ちますが、カリフォルニアで多くの時間を過ごしてきた町がここ ロングビーチ Long Beach です。再開発されたハーバーやビーチが美しく、水族館やレーシングなど有名な見どころもあります。ここではKitagawaが2011年~2014年に撮った写真を交えて、ロングビーチの街並みをご紹介します。ロサンゼルスのダウンタウンからも、メトロのブルーラインに乗れば一発で来れますよ!
続きを読む »

フォーポイント・ロサンゼルスインターナショナルエアポート ホテル

2014年, 2013年, 2012年以前, '13 アメリカ合衆国, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

フォーポイントバイシェラトン・ロサンゼルスインターナショナルエアポート

Kitagawa@Los Angelesです。
今日は フォーポインツバイシェラトン・ロサンゼルスインターナショナルエアポートホテル Four Points by Sheraton Los Angeles International Airport をご紹介します。最新の内容にアップデートしての再掲載となります。
続きを読む »

ジュニアスイート@フォーポイント ロサンゼルス エアポート

2014年, 2013年, 2012年以前, '13 アメリカ合衆国, アメリカ合衆国, '14 アメリカ合衆国 No Comments »

ジュニアスイート@フォーポイント ロサンゼルス エアポート

このホテルはロサンゼルスで毎年泊まっていますが、初めてジュニアスイートにアップグレードしていただきました。
空港近くにある、フォーポインツバイシェラトン・ロサンゼルスインターナショナルエアポートホテル Four Points by Sheraton Los Angeles International Airport です。
続きを読む »

世界のマグネットコレクション(2014年前半)

2014年, '14 シンガポール, '14 アメリカ合衆国, '14 ホンジュラス, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ, '14 パナマ, '14 コロンビア, '14 ジャマイカ, '14 ミャンマー, '14 韓国 No Comments »

マグネット

皆さん旅先で何か記念品を買ったりしますか?
Kitagawaは各国でマグネットを集めており、とりあえず自宅のフリッジを世界中のマグネットで埋め尽くすことが目標です。今年の前半にプライベートで行った国のものは何とかコンプリートできました♪
続きを読む »

ナカアイランド プーケット宿泊記

2014年, 2012年以前, タイ, '14 タイ 8 Comments »

ナカアイランド プーケット

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
2014年の夏にバカンスで滞在したホテル、ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット The Naka Island, a Luxury Collection Resort & Spa, Phuket の滞在記です。ナカアイランドについては以前も何度かご紹介していますが、今後しばらく滞在予定が無いので写真と情報をまとめて掲載しておきます。
続きを読む »

リゾートホテルのプール写真12枚 (ナカアイランド プーケット)

2014年, '14 タイ No Comments »

ナカアイランド プーケット

Kitagawa@Thailandです。
同じプールサイドで撮った写真を12枚並べて掲載してみました。どれも通りがかりにシャッターを切ったものばかりなんですが、撮るタイミングやカメラアングルによって雰囲気がガラッと変わって面白い。リゾートホテルのプールは絵になるなぁ。
続きを読む »

2014年末、2015年始の滞在先は…こちら!

2014年, '14 アメリカ合衆国 4 Comments »

NYC

今年はちょっと早めに年末年始のスケジュールが決まりました。
また改めて募集しますが、現地で クリスマス・オフ会 も予定しています♪
続きを読む »

【壁紙】 プーケットのナカアイランド

2014年, '14 タイ No Comments »

壁紙 タイ プーケット ナカアイランド

Kitagawa@Thailandです。
いつもリゾート気分が味わえるように、先日訪れたプーケットのビーチで撮った写真をデスクトップの背景にして楽しんでいます。ついでに各サイズ作りましたので、タイのリゾート好きの方、よろしければご利用ください。
続きを読む »

ワット・プラケオ (タイ・バンコク)

2014年, '14 タイ No Comments »

ワットプラケオ

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
今日はバンコクの見どころの中でも筆頭に挙がる寺院、ワットプラケオ Wat Phrakeo の写真を掲載します。タイに住んでいても滅多に行く機会はありませんが、先日久しぶりに見学してきました。
続きを読む »

パスポートの増補@在タイ日本大使館

2014年, '14 タイ 2 Comments »

パスポート増補

Kitagawa@Bangkokです、サワディーカップ。
パスポートの増補をするため大使館にやって来ました。スタンプは普段からかなり詰めて捺してもらっているのですが、まったく余白が無くなってしまったのでページを増やしてもらいます。
続きを読む »

Chevrolet Captiva 2.4 LTZ

2014年, '14 タイ No Comments »

Chevrolet Captiva シボレー キャプティバ

Kitagawa@Bangkokです。6月4日に掲載しました写真の4WD、シボレー キャプティバですが、昨日売却となりましたのでご報告を。ほぼ新車ということで喜んでいただけて何よりです。
僕は普段プリウスに乗ってますけど、最近車に対する興味が急激に薄れてしまいました。車なんて消耗品だし、空は飛べませんからね。(笑

コパ航空ビジネスクラス (ニカラグア → コスタリカ)

2014年, '14 ニカラグア, '14 コスタリカ No Comments »

コパ航空COPAエンブラエルE190ビジネスクラス

ニカラグア共和国の首都マナグアから、中米旅行の4か国目となるコスタリカ共和国の首都サンホセに向かいます。1時間を切るフライトにも関わらず、きちんと機内食が提供されるなどコパ航空 Copa Airlines のレベルの高さが窺えました。マナグアのラウンジには珍しいサービスがありましたので、合わせてご紹介します。
続きを読む »

Hotel Casa Naranja (ニカラグア・マナグア)

2014年, '14 ニカラグア 4 Comments »

Hotel Casa Naranja ホテルカサナランハ

ニカラグア共和国の首都マナグアで泊まったホテル カサ ナランハ Hotel Casa Naranjaの情報です。
口コミサイトのトリップアドバイザーで一位という高い評価が目について選んでみました。アジア風のエキゾチックな内装とアットホームなサービスが特徴です。
続きを読む »

ニカラグア旅行記 グラナダ観光

2014年, '14 ニカラグア 2 Comments »

ニカラグア旅行記 グラナダ観光

Kitagawa@Granadaです、Buenas tardes!
中米のニカラグア共和国は旅先としてマイナーな国ですが、思った以上に楽しめました。ニカラグアの大きな町は首都マナグアの他にレオンとグラナダしかありません。今回は治安が良く観光客に人気の古都グラナダを訪れてみました。高い建物がまったくなく、淡々と続くコロニアルな町並み。人々は教会や広場に集い、通りを馬車が行き交います。ここではグラナダの町の様子と見どころをスナップ写真でご紹介します。
続きを読む »

ニカラグアのビール、VictoriaとToña。

2014年, '14 ニカラグア No Comments »

ビクトリア Victoria ニカラグア ビール

オラ!Kitagawa@グラナダです。今日は中米ニカラグア共和国のビールをご紹介します。
まずは ビクトリア Victoria から。正直あまり期待していなかったのですが、コクと苦みがあってしっかりとした味わい。じっくり楽しみたい一本です。
続きを読む »

ハルテバ教会 (ニカラグア・グラナダ)

2014年, '14 ニカラグア No Comments »

ハルテバ教会 ニカラグア グラナダ

ニカラグア共和国での街歩き。
グラナダで2つ目に向かったのは ハルテバ教会 Xalteva Church です。
続きを読む »

ラ・メルセー教会 (ニカラグア・グラナダ)

2014年, '14 ニカラグア No Comments »

グラナダ観光 メルセー教会の塔

ニカラグア共和国のグラナダにやって来ました。こういう小さい町、大好き!
まず訪れたのは ラ・メルセー教会 La Merced Church。ここは塔の上に登ってグラナダの町を一望できるのです。
続きを読む »

グラナダ日帰りバス旅行 (ニカラグア旅行記)

2014年, '14 ニカラグア No Comments »

マナグアからグラナダ バス 行き方

中米のニカラグア共和国では、バスに乗ってグラナダという古い町を訪れてみました。
地元の人たちと一緒にバスに揺られると、旅をしている実感もひとしお。ここでは首都マナグアからグラナダまでバスで往復したときの様子を書き記します。
続きを読む »

タカ航空ビジネスクラス (エルサルバドル → ニカラグア)

2014年, '14 エルサルバドル, '14 ニカラグア No Comments »

タカ航空 アビアンカ航空 ビジネスクラス搭乗記

エルサルバドル共和国から中米旅行の3か国目、ニカラグア共和国に向かいます。
中米は近距離でも空の便が発達していて助かります。今回の旅行ではこの区間のみ、エルサルバドルが拠点のタカ航空を選んでみました。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン