アシアナ航空ビジネスクラス(名古屋-仁川)

2014年, '14 韓国, '14 日本 No Comments »

アシアナ航空B777-200ビジネスクラス

いつもJALで行くソウルですが、今年は名古屋からアシアナ航空の直行便を利用してみました。同社は世界的な評価も高く、近距離線でも充実したサービスを提供してくれます。しかも搭乗機はビジネススマーティウムクラス!日本路線ではまだまだ珍しいアシアナの最新スタッガード型シートを楽しませていただきました。
続きを読む »

スイートルーム@シェラトンパナマホテル

2014年, '14 パナマ No Comments »

スイートルーム@シェラトンパナマホテル&コンベンションセンター

中米のパナマシティで滞在先に選んだのはシェラトンパナマホテル&コンベンションセンターです。
近代的な大型ホテルで、今回の中米旅行の中でも特に洗練されたサービスを提供していただけました。お部屋についても北米のシェラトンを上回る快適さ。最新の情報が得にくい中米でホテルがしっかりしているとホッとします。
続きを読む »

ソウル焼肉オフのお知らせ

2014年, '14 韓国 5 Comments »

ソウル焼肉オフ

アンニョンハセヨ~、Kitagawaです。
今週末にソウルでオフ会を行ないますので告知します。前回はマカオでしたが、今回は韓国です。
続きを読む »

CERVEZA PANAMA (パナマのビール)

2014年, '14 パナマ No Comments »

CERVEZA PANAMA (パナマのビール)

中米のパナマはビールが安く、ビール党のKitagawaには嬉しい地。
まずいただいたのはパナマでポピュラーなビール PANAMA です。はい、そのまんまのネーミングですね。
続きを読む »

コパ航空ビジネスクラス(モンテゴベイ→パナマシティ)

2014年, '14 パナマ, '14 ジャマイカ No Comments »

コパ航空B737-800ビジネスクラス搭乗記

カリブ海の島国ジャマイカから、来た時と同じくコパ航空の翼で中米のパナマに戻ります。
近年はパッセンジャーがコックピットに立入るのは難しくなっていますが、今回は特別に入れていただけました♪ ILSアプローチのデータが貼ってありますね、キャプテンともお話する機会をいただいて印象深いフライトとなりました。
続きを読む »

ロケ地、どこか分かる?

未分類 2 Comments »

今回の旅行では車が大活躍、実に1700マイルも自分で運転をしました。詳しくは各地のエントリーで触れていきますが、旅のともに欠かせないのは地図と音楽!張韶涵(アンジェラ・チャン)のCDをポンコツのカーステレオに突っ込んで、窓を全開アクセル全開ボリュームも全開です♪
続きを読む »

JALスイート777 (成田→ロサンゼルス)

2014年, '14 アメリカ合衆国, '14 日本 No Comments »

JALファーストクラス JALスイート

日本から北米に向かういつもの日本航空JL62便。
今年は新しくなったJAL SKY SUITE 777のファーストクラス、NEW JAL SUITE に搭乗しました。実は昨年既に乗っているのですが、北米線で利用したのは初めてなので少し写真を撮ってきました。往路については機内でほとんど寝ており、眠りと酔いから醒めたらロサンゼルスだった!という感じなので、軽めのご紹介です。
続きを読む »

ジャマイカのジャークチキン

2014年, '14 ジャマイカ No Comments »

ジャークチキン ポークピット

Kitagawa@モンテゴベイです。
島国のジャマイカ、いろいろとユニークなご当地料理がありますが、中でも気に入ったのがこちら「ジャークチキン Jerk Chicken」です。ピリ辛のチキンは病み付きになる味です。
続きを読む »

Rick’s Cafe (ジャマイカ・ネグリル)

2014年, '14 ジャマイカ 2 Comments »

リックス・カフェ

Kitagawa@ジャマイカです。
ネグリルに行った旅行者が口を揃えて必ず立ち寄るべきだとおすすめするお店、リックス・カフェ Rick’s Cafe を訪れてみました。ここは日没が美しく見られる場所として有名なんですが…あいにくの雨!サンセット目当てではなく、カフェの前にある海への飛込み台が賑わっていました。
続きを読む »

セブンマイルビーチ (ジャマイカ・ネグリル)

2014年, '14 ジャマイカ 2 Comments »

7マイルビーチ ネグリル ジャマイカ

Kitagawa@ジャマイカです。
島の西の端にネグリルという町があり、カリブ海に沈む夕陽が素晴らしいと聞いて足を延ばしてみました。その名も セブンマイルビーチ、真っ白な砂浜がどこまでも続いています。
続きを読む »

モンテゴベイのダウンタウン (ジャマイカ旅行記)

2014年, '14 ジャマイカ 6 Comments »

ジャマイカ旅行記 モンテゴベイ見どころ

Kitagawa@ジャマイカです。
リゾート地モンテゴベイではビーチやリゾートライフが中心となりますが、あえて観光客の訪れないダウンタウンに足を踏み入れてみました。ホテル周辺とはまったく異なる光景に衝撃を受け、ジャマイカの光と影を感じました。
続きを読む »

ジャマイカへのフライト(コパ航空・パナマ→モンテゴベイ)

2014年, '14 パナマ, '14 ジャマイカ No Comments »

ジャマイカ 行き方 飛行機

Kitagawa@モンテゴベイです、こんにちは。
カリブ海で強いアフリカンスピリッツを感じる島国、ジャマイカにやって来ました!利用した飛行機はパナマがベースのコパ航空。ここではジャマイカまでのフライトの様子を残しておきます。
続きを読む »

ケツァールやトゥカンに出会えた最高のゴールデンウィーク

2014年, '14 コスタリカ No Comments »

コスタリカ共和国モンテベルデ自然保護区

Kitagawa@コスタリカ共和国です。2014年のゴールデンウィークはモンテベルデ自然保護区に滞在中。付いてもらっているナチュラリストガイドの知識と能力はトップレベルで、想像以上に多くの動植物を観察できました。写真は、もし出会えれば最高の幸せと言われるケツァール!重ねての幸運は、この数日間だけめったにない好天に恵まれたことでしょう。撮った写真は1000枚を超えており、詳細は帰国後にゆっくりまとめます。
ガイドのロイ、ドライバーのマーティン、ホテルのアラン、ほかコスタリカのジャングルでの素敵な滞在をバックアップしてくれている皆さんに感謝!野生動物ウォッチをするなら、タンザニアのセレンゲティ国立公園、エクアドルのガラパゴス諸島に加え、コスタリカのモンテベルデ自然保護区もおすすめです。

ゴールデンウィークはラテンアメリカ!

2014年, '14 ニカラグア No Comments »

ニカラグア旅行記 グラナダ

Kitagawa@中米ニカラグア共和国です。
首都マナグアからローカルバスに揺られて2時間、今グラナダという町に来ています。ここめっちゃ癒されます!人がイイ、色がイイ、音がイイ、まさにラテンアメリカっ!思わず現地からエントリーです。
渋すぎてクラクラきちゃいます、ビールもうまいし渋いレストランやゲストハウスもあって、ニカラグアの田舎はゆっくり周ってみたいかも。いよいよゴールデンウィークですね、皆さんも素敵な休暇になりますように!

中米に行くよ~

未分類 No Comments »

エルサルバドル旅行計画

オラ!Kitagawa@カリブ海です。
ロアタン島でのバカンスを終え、ホンジュラスの旅の仲間は今日のフライトで帰国。僕も同じ時間帯の飛行機でエルサルバドル共和国に向かいます。どんな国なの?って聞かれるのですが、僕も何も知りません。(笑
むしろ分からないから見に行くんですけど、あまりの無計画ぶりに不安はないの?と驚かれちゃいました。手元にあるのは写真の紙切れ2枚だけ、もうすぐ空港に向かうというのにフローズンマルガリータを飲みながらカリブ海を見納めです。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン