November 23, 2012

建築デザイン@デンマーク

Kitagawa@デンマークです、God dag。
さて、コペンハーゲンでは…観光そっちのけで、アパートメントを見て回っておりました。郊外へ向かう市バスに乗って、ひたすらアパート巡りです。
残念ながら、借りて住もう…というお話ではなく。本当はこの辺に引っ越してきたいんですけどね~(笑

デンマーク集合住宅デザイン

北欧は家具や建築など優れたデザインの宝庫。アパートもシンプルな中にモダンを感じる外観のものがたくさん!機能的で洗練されたデンマークの建築デザインは勉強になります。

こうした写真は、所有する物件の内装工事や、将来日本でマンションを建てる場合の参考に、集めている次第です。ほんと素敵な物件がいっぱい、バラして内装や建材ごと持って帰りたいくらい!あまりに優れたデザインが多いので、いっそのことこっちの事務所と組んで不動産リノベーション事業でも始めた方が儲かるかしら…なんてことも思ってしまいます。(笑
まぁblogのテーマから逸れるので深くは触れませんが、安定性を考えれば株式より不動産、将来のことを考えれば年金より不動産、資金が調達しやすく節税にもなり盗難の心配もなく放っておいてもお金を生むのは不動産ですよ。いつまでも元気に働ける訳ではありませんからね~

デンマーク旅行記インデックス