August 20, 2012

トロピカルプールヴィラ@ザ ナカアイランド (ホテル宿泊記)

今日はタイのプーケットにあるアイランドリゾートをご紹介します。
スターウッド系のラグジュアリーコレクションブランドのホテル、ザ ナカアイランド The Naka Island です。

ザ ナカアイランド

このリゾートについては今年の春に一通り記事にしましたので、ザ ナカ アイランド・ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ・プーケットのページをご覧ください。
また、このページは2012年に作られたものです。直近では2014年に滞在していますので、最新の情報はナカアイランドプーケットのトロピカルプールヴィラをご覧ください。

ナカアイランドはその名の通り「ナカ島」にあるリゾートで、プーケット島の北東スグに位置しています。ナカアイランドへのアクセスはこちら をご覧ください。
島にはこのホテルしかないためにエクスクルーシブ感も抜群で、ちょっとモルディブみたい?
全室が戸建てのヴィラとなっており、最低でも350㎡以上という非常に広いお部屋が特徴です。


トロピカルプールヴィラ@ナカアイランド,プーケット

リゾートのボートでプーケット島から約10分で到着。
桟橋にはお迎えのスタッフが待っており、カートに乗り換えます。リゾート内の説明を聞きながらお部屋まで送っていただき、ルームチェックインです。

トロピカルプールヴィラエントランスこちらが僕らのお部屋の入り口です。紐を引っ張ると鐘が鳴るアナログな呼び鈴が面白いですね。

目が描かれた石ころが置かれていますが、これを裏返すと目をつぶった絵になり…そう、これ「ドンディス」の代わりなんです。裏返しておけばスタッフはお部屋に入ってきません。

中から入口と建物を振り返って見たところ。
うーん、広い!これらすべてプライヴェートなスペースなんです。

ナカアイランド プーケット 口コミ

ガゼボこのガゼボ(東屋)をすっかり気に入ってしまい、日中はナカアイランドのビーチやプールで遊んでいるか、ここでごろごろしていました。(笑

ザ ナカアイランド夜はまるでジャングルの中にいるかのよう。シーリングファンもあり、快適です。満天の星空も、お見逃しなく!

さて、お部屋の中を見ていきましょう。ホテルでドアがガラス戸ってのは珍しいですね!
左が入口、右はバスへ続きます。

ザ ナカアイランド宿泊記

木の扉を開けるとミニバーが現れます。
壁面は曲線が多用され、窓も丸っこくてなんともカワイイお部屋です。
バーバパパのおうちみたい!

ミニバー

フリッジの中身。ホテルからブラウニーの差し入れをいただきました♪

ナカアイランド プーケット

裸足で歩きたくなるような気持ちの良い室内。

ザ ナカ アイランド・ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ・プーケット

デスクには各種ブローシャーが並べられています。
ちゃんと生花が置かれているのも良いですね。

ザ ナカ アイランド・ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ・プーケット

外はベンチがあり、その向こうがプライヴェートプールです。

ナカアイランドプーケット

トロピカルプールヴィラ、夜の外観。
(もちろんターンダウンの際にスクリーンを下ろしていただけますが、朝陽で自然に目覚めたいKitagawaはいつもカーテンを全開にして寝るのです。)

ザナカアイランド トロピカルプールヴィラ

テレビお部屋には予めiPodからイメージソングが流されています。自分のiPhoneに差し替えて好きな曲を流すこともOK。

テレビは…まぁ普段から僕はほとんど見ませんので、ここまで来て点けることはありません。日本語で、とまでは言いませんので、新聞は毎日お部屋にいただけたら嬉しいなぁ。

天井は高く、シーリングファンもあります。
ベッドは天蓋付きというか…ターンダウンの際に蚊帳を下ろしていただけます。

ベッド ターンダウンベッド

窓が多く、日中の室内は明るめです。

プーケットのおすすめ高級リゾートホテル

ウェルカムアメニティ トロピカルフルーツフルーツをご用意いただけていました。

バス

お部屋以上に大きなスペースが取られているバスも見ていきましょう。

スターウッド ラグジュアリーコレクション ナカアイランド

ザナカアイランド トロピカルプールヴィラバスへと続く廊下は、ろうそくのライトアップ!ターンダウンの際に灯していただけます。

屋根はありますが、オープンエアーになっています。

ザ ナカ アイランド・ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ・プーケット日中に見るとこんな感じ。

いかに広いかお分かりいただけるかと…

いかにもシックスセンシズらしい作り、気持ちいいですね~

ナカアイランド

トイレまでこの調子です。(笑

ヴィラのトイレ

水回り。シャワーブースにはサウナの機能付き。

トイレシャワールーム

ベイシンはもちろん2つ。アメニティは、ルメードゥだったかな?

ベイシン

クローゼット振り返れば、クローゼット。セーフティボックスなどもこちらに。

バスタブも屋外に設けられています。

ザナカアイランド プールヴィラ

こちらも夜はキャンドルによるライトアップ。バスソルトも用意されており、細かいところまで抜かりありません。ただし夜は蚊が出るので、モスキートコイルは必携です…

ザナカアイランド プールヴィラ

日中はこんな感じ。
手前側がバスのスペース、潜り戸を抜ければお部屋の正面側のプライヴェートプールへと続きます。日常からの逃亡先に、素敵な作りじゃないですか?

屋外ビューバス

プールサイドのサンラウンジャー。
お部屋のWi-Fiも届きます。

サンラウンジャー

眺望を維持しつつもプライヴァシーにも充分に考慮された作り。
方角にもよりますが、スキニーディップも楽しめるかと思います♪

プライヴェートプール

各お部屋の前には自転車があり、これでサンセットを見に行ったり島の中を探検したりできます。

自転車

いかがでしょうか?

シックスセンシズからスターウッド系にリブランドされてから、ナチュラル感に機能性が加わり、ますます素敵なリゾートになりました。特にお部屋の作りは素晴らしい!僕の求める方向性にマッチしており、すっかり気に入ってしまいました。
ナカ島にはこのホテル以外に村が一つあるくらいで、公共のアクセスの方法はなく、外界からは完全に遮断されています。あちこち観光して回りたい方には向きませんが、静かにのんびりと休暇を過ごしたい方には、これ以上の環境は無いかと思います。

ホテル全体については、ザ ナカ アイランド・ア ラグジュアリー コレクション リゾート アンド スパ・プーケット のページにまとめましたのでご覧ください。
当ブログではタイ国内の全てのスターウッド系ホテルの宿泊記のほか、プーケット内の高級リゾートをご紹介しています。プーケットは年数回訪れますので、もしおすすめ情報があればぜひ教えてください!

タイ滞在記&ホテル情報 (バンコク・サムイ・プーケット) 2012年