December 16, 2011

Sea Salt@モルディブ、夜

Kitagawa@Maldives です、こんばんは。

今日はシェラトン・モルディブ フルムーン・リゾートのレストラン情報です。ホテル内のレストランは5ヶ所あり、その内でシーフードやステーキが楽しめる「Sea Salt(シーソルト)」からアップします。

Sea Salt@シェラトン・モルディブ フルムーン・リゾート

メニューはアラカルトで、オーダーしたものをオープンキッチンでグリルしてもらえます。

sea salt

食材はずらり並べられていますので、シーフードやステーキは自分で見て手に取って選べます。このスタイルは好みの分かれるところですが、僕は割と楽しんじゃうほうで、もちろん調理法についても細かくリクエストできますョ。

シーフードステーキ

本日の夕食

シェラトン・モルディブ フルムーン・リゾート&スパこちらのロブスターにしてみました。月に1度はロブスターを食べに海へ行くKitagawa、見た目でだいたい何グラムくらいか分かっちゃう自分が怖いわ。

(このサイズはロブスターとしては少し大きめで、600グラムでした。18 USD/100g なので、お値段は 108ドルってところ…タイの2.5倍くらいです。ご存知のことかと思いますが、価格が重さで決まるレストランは調理や付け合せも金額に含まれています。)

オープンエアーのお席は潮風が気持ち良いのですが、食事するにはちょっと暗いかな。
(下の写真は、実際の現場の見た目に近くなるように調整してあります。)
手元を照らすのが青白いLEDの照明というのも味気ないかも。

モルディブのレストラン

サイドディッシュの種類が結構あり、メイン1品に対して2品ほど選べるようです。内容や味付けは割と良い感じ。この時はカップに入れて出していただけたので、シェアしやすく全体的なボリュームとしても充分なものでした。

リゾートのディナー

味やサービスはアベレージってところ。テーブルクロスがかかっていないなど、プライスの割にラグジュアリー感が乏しいかなぁという気がしますが、お天気が良い日のディナーにはおすすめです。

(なお2011年現在はスターウッドプリビレッジのベネフィット対象ホテルで、カードホルダーはフードが50%引きになります。詳細

モルディブ旅行インデックス