July 12, 2011

2012年のAirAsia仕込み

Kitagawaです、こんにちは。
今月から来月にかけて、週末を利用して4ヶ国6都市を旅行します。もちろん飛行機を使用しますが、これら夏の旅行は LCC(格安航空会社)であるAirAsiaの利用により、最も安い国際線でなんと 27円!というとんでもない金額で飛びます。ちなみにフライト8本の合計金額は1万円以下…詳しくは去年の記事をご覧ください。

で、実は今年も AirAsiaは翌年のフライトを格安で放出しており、2012年2月6日~6月20日の予約を、2011年7月17日まで受付中です!
ただ、去年のように日本円で数十円とか数百円というものは無く、今年は路線ごとに運賃が異なり、目ぼしいものは 300~1000バーツ程度となりまして、またインターは燃料サーチャージがかかるようになってしまいました。(涙

それでも安いことには変わらず、今回は以下の2路線を仕込んでみました。

■ バンコク-プーケット BKK-HKT

またかよ!と言われそうですが、プーケット行きのドメです。乾季に取れたのがラッキーかな。
1名片道 329.91 THB(約900円)、諸経費を入れると 往復で 約3000円となります。
(空港税が @100 THB、決済手数料は別途 385.20 THB で、2名分の支払総額は 2225.20 THBです。)

BKK-HKT

■ バンコク-デンパサール BKK-DPS

インターの方は、インドネシアのデンパサール行き。久しぶりにバリ島に行こうかと。こちらもベストシーズンでの購入に成功しました。
1名片道 1130 THB(約3000円)、諸経費を入れると 往復で 約10000円となります。
(バンコク空港税 @700 THB、燃料サーチャージ @300 THB、決済手数料は別途 360 THB で、2名分の支払総額は 7480 THBです。)

BKK-DPS

これらの搭乗記はずーっと先になりますが、自分が忘れないように(笑
アップしておきます。バリ島楽しみだなぁ…
来年の予定がFIXしている方は、この機会にいかが?