June 04, 2011

シェラトン・パタヤ・リゾート Sheraton Pattaya Resort

シェラトン・パタヤ・リゾート

IMG_0540.JPGKitagawa@Thailand です。
タイのパタヤにあるシェラトン・パタヤ・リゾート Sheraton Pattaya Resort を紹介します。
以前アップしたつもりでしたが、抜けていました…スターウッド系ホテルだけでも未紹介のホテルは数十軒ありますので、ブログのネタには困りません(笑

レセプションパタヤはバンコクに近いビーチで、車で1時間の距離。海を見渡せるロビーでウェルカムドリンクをいただきつつ、チェックインです。リゾート感があっていいですね!

車はもちろんバレットパーキングが可能ですので、車寄せに鍵を付けたまま放っておいてOKです。

ウェルカムドリンク

ジャングルホテルの敷地内は緑がいっぱいで南国の雰囲気に溢れています。このページの写真は天候の安定した乾季、2011年2月のものを使用しています。

ドアお部屋までスタッフの方にアテンドしていただきました。程なく、車から荷物も届きます。

オーシャンビュールーム

45㎡のオーシャンビュールームをアサインいただきました。
お部屋は広々としており、タイル張りの床が清々しいです。

シェラトンバスルーム

ベッド石

木製の家具が柔らかくも落ち着いた雰囲気を漂わせていますね。
ベッドやソファのカバーをはじめ、タイルやシンクに使用されているグリーンが清潔感と高級感を高めていると思います。備品のワンポイントもグリーンと、なかなかの徹底ぶりです。

テレビデスク

クローゼット必要なものは不足なく揃っています。DVDプレーヤー、セーフティボックス、バスローブ、アイロン、等々。

フリッジ内のミニバーやコーヒーメーカーも充実しています。

コーヒーメーカーフリッジ

フルーツ果物の盛り合わせやお水がお部屋に届いていました。

SPGプラチナ会員の場合、ベネフィットとして1名分のスパでのマッサージを選択することができ、おすすめです。

バスルーム

シンクバスルームはお部屋と敷居無くつながっているのが良い感じ。レインシャワーもあり、水圧も充分です。

バスタブシャワールーム

バスルーム

お部屋からの眺め

バルコニーオーシャンビュールームは結構高い場所に位置しており、眺めも上々です。

パタヤパタヤと言えば雑多で猥雑な歓楽街のイメージも強くありますが、ここはメインストリートから離れており、喧騒とは無縁の静かな海を楽しめます。

パタヤビーチ

ビーチただし、海は泳ぐのに適しているとはいい難いです。

パタヤは砂浜の浸食が大きな問題で、年々ビーチが削られていますが、現在はほとんど砂浜が無くなってしまいました。ここシェラトンでは砂袋を積んで無理やり食い止めている状況です。

インフィニティー

インフィニティー海に面したオープンエアのレストランが「インフィニティ」。夕方にハッピーアワーがあり、1杯分の料金で2杯作ってもらえるため、お得です。

よく冷えたピニャ・コラーダをいただきつつ、のんびりと沈みゆく陽を眺め、サンセットのひと時を楽しみました。

サンセットサンセット

エレメンツ

エレメンツメインダイニングは「エレメンツ」。こちらは朝食会場になる他、おすすめのサタデーシーフードバッフェも催されます。

外の席で本を読んでいたら、お茶をいただいてしまいました…自然なサービスが嬉しいですね!

朝食お茶

プール

シェラトンパタヤリゾート

プールプールサイド

シェラトンパタヤリゾートプールでも、寝転んでいるとすぐにタオルやお水などを持ってきていただけます。まるでプーケットのリゾートのような対応で嬉しくなってしまいますね!

パタヤに来ても、プールで遊んだり、スパのトリートメントやバーのカクテルを楽しんだり、とホテルから出ずに一日が過ぎて行きます。やっぱり僕は海を見ながらリゾートでだらだら…が大好きなのです。

夜夜の控えめなライトアップも華麗で、満月も出てますますロマンチックです。

皆さん月齢って気にされていますか?リゾートに行くときは、満月に近い日程だと夜も明るくてお散歩にいいですよ。

シェラトンパタヤリゾート

パタヤには最近ヒルトンなどオープンして大分様子が変わってきましたが、断崖にたたずむこちらのシェラトンは静かに過ごしたい方にはおすすめのホテルです。
短い滞在ばかりですが、いつもスタッフの皆さんのホスピタリティには癒されており、心より感謝しております。