March 24, 2011

JAL国際線ビジネスクラス(バンコク→成田)

バンコク成田JALビジネスクラスギリシアの話題ばかりだと飽きますね…
久しぶりにJAL便で日本行き。今回は手荷物が120kgあるため、JGCメンバーに+20kgが許容されるJALに2名で搭乗です。そうそう、4月から個数制に変わるそうですね。

トリプル(ボーイング777)のバルクヘッドは窓4個分のスペースがあり広々。ただし体調が芳しくなく、何も食べずに寝ておりました。(ただの飲み過ぎなんですが…笑)

JALシェルフラットシート

機内は日本人のみ、しかも空席多し!今アジアで最も危険な国へのフライトですからね。既に僕の友人も大半が東京を離れており、香港などは日本から逃げてきたエグゼクティブや外資系企業のスタッフでホテルが非常に混んでいるそうです。安定ヨウ素剤などのN災害対策は当然準備していますが、僕も用事を済ませてさっさと出国する予定です。

2011年の日本航空・全日空・タイ航空の搭乗記