December 22, 2009

ル・パーカー・メリディアン@ニューヨーク

ル・パーカー・メリディアンニューヨークで泊まった ル・パーカー・メリディアン の情報を残しておきます。当初泊まる予定だったウェスティン・ホテルのエグゼクティブ・ラウンジがあいにく工事中のため、今回は同じスターウッド系である ル・メリディアン にしてみました。お陰で、お部屋のアップグレードをいただきました。

Le PARKER Meridien NY


ル・パーカー・メリディアンこの日のチェックインは夜の12時ごろ…
レセプションの対応はフレンドリーでスピーディ。いかにもNYという感じですね、メリディアンの高級感は欠片も感じられません。またベルがおらず、自分で荷物を持って部屋まで上がる必要がありました。

ル・パーカー・メリディアンこのホテルは6番街と7番街の間にあり、入り口は56丁目と57丁目の両方にありますが、ホテルだと気付かずに通り過ぎてしまいそうなエントランスです。

ル・パーカー・メリディアンお部屋のトーンは温かみがあります。ごちゃごちゃしておらず好ましいですね。

ル・パーカー・メリディアンベッドも充分な広さ。

ル・パーカー・メリディアンNYのホテルは狭いイメージで期待していなかったのに、これは広いです!2部屋分くらいの幅がありました。TVにはDVDとPlay Stationが付いていましたが、僕はNHKが見たかったなぁ。

問題はお部屋にポットもカップも無い点で、コーヒー一杯すら飲めません。お湯をご所望の場合、ルームサービスで有料です、うーむ。

ル・パーカー・メリディアン肝心のデスク周り。窓に面しているのは良いですね!インターネットはWi-Fiではなく有線接続で、連続した24時間で 16.28USDなり。
チェアーの座り心地もよく仕事もはかどります。

ル・パーカー・メリディアン部屋はセントラルパーク側でした。窓からは、ニューヨークらしい眺め!また最上階である43階に屋内プールがあり、無料で使うことが出来ました。プールの天井はガラス張りで、周りはさらに高層のビルが建ち、不思議な光景です。

ル・パーカー・メリディアンお部屋の水周りもモダンな雰囲気。しかし、シンクが小さく、バスとシャワーも分かれておらず、ちょっと使いにくいですね…

ル・パーカー・メリディアンル・パーカー・メリディアンル・パーカー・メリディアン


クローゼット周り。金庫はかなり大きいです。また、アイロンにアイロン台、傘が置かれていました。クローゼットがカーテン仕切りなのは初めて見ましたが、意外に使いやすいです。なお、ホテルの外観はまるでオフィスビル。22階から上がホテルの客室です。

【感想】 部屋が広い!あとポットが欲しい。

【総評】 一般的な評価も割と良いようで、5番街まで徒歩圏内と観光にも便利な立地です。スターウッド系ということで宿泊しましたが、他の ル・メリディアン のような高級感を期待すると肩透かしにあいます。デザインホテルという認識で泊まれば、充分満足でしょう…

【今後の予定】 NYで一番泊まりたいホテルは「マンダリン・オリエンタル・ニューヨーク」ですが、こちらは1泊6万円~なので一人で連泊はさすがにもったいない…次回は誰かを連れてくるか、タイムズスクエアのウェスティンかマリオットにしようと思います。

【追記】 SPG(スターウッドプリファードゲスト)会員であることが理由でお部屋のアップグレードをしていただけたようです。シティ・ビューからパーク・ビューへ変更され、お部屋の広さも通常の1.5倍!(43.2平米)になったようです。
またこのホテルは一番安いお部屋でも通常300ドル以上、時期によって400~700ドルくらいするようですが、今回は1泊当たり231.86USD(税サ込)で泊まっており、破格の内容でした。SPGの会員番号でログインしてル・メリディアンのWEBから直接予約すると、お得があるかもしれません。