October 07, 2009

サクララウンジ

サクララウンジKitagawa@Naritaです。
ここはおなじみ、成田空港のJALサクララウンジ
知人・友人に遭遇する危険スポットでもあります(笑

さすがに成田のラウンジは広く、2階は色々と無料の食べ物があります。
僕は紅茶のクッキー(これがなかなか美味しい!)をミルクティーでいただきつつ、無線LANでお仕事。

サクララウンジジャンボが真横にどーんと停まっているのが素敵です。ここにANAが来たら雰囲気もブチ壊しですが、ターミナルが違うので残念ながらそういうことはありません。

ちなみに成田は搭乗ゲートまでシャトルで移動しなければならない場合も、大きいほうのラウンジで待っているのが正解。アナウンスが入ってからの移動開始で充分間に合います。


今回の航空券は当初、中部セントレア発でしたが、名古屋まで新幹線で戻るのが面倒になったので、成田から出国しちゃうことにしました。僕の経験では直前の変更でも席が無いとか変更不能ということはまず無く、ほぼ都合通りに変更できています。
搭乗地の変更は航空券の再発券(といっても予約番号が変わるだけ)となり手数料2100円が必要ですが、何も難しいことは無く電話一本で可能です。

ん~、やっぱJALが好き。
(と言いつつ、次の成田発着フライトはANAにしてみようと思います。)