April 25, 2009

ブリティッシュエアウェイズ英国航空ビジネスクラス(バンコク→ロンドン)

British AirwaysKitagawa@British Airways、BA10便です。
ラウンジで遊んで仕事をしていたら、1階の窓側のお席が取れたとのこと。
乗ってビックリ、ビジネスクラスの座席配置は2-4-2ですが、窓側の座席とセンターの座席が、通路側の席と反対向きになってました…このパターンは初めてです。

今回の座席は19Kの窓側。プライベート感バッチリ、隣席とシェードで仕切られており、通路への出入口も別にあり、周りが全く気にならない(というか見えない)、個室のような空間でした。
(カプセルホテルの、上が空いている版、みたいな感じです。良く考えて作られており、それほど狭さは感じませんね。やはり窓側が最高です。)

シートはもちろんフルフラットで、大人が足を伸ばしてフツーに寝れます。タッチパネルの機内エンターテイメントは日本語の映画もあり、ヘッドホンは周りの騒音を打ち消す機能付き。
全然期待していなかったけど、
British Airways、なかなかいいかも!
超快適な半日の空の旅を楽しめました。

一番下の写真はディナーの前菜。
先週はスープにステーキだったので、今回はサラダとサーモンのマリネ、メインはパスタというサッパリな感じにしてみました。
つーか夜の2時からコースは勘弁してくれ…

エジプト旅行インデックス