ウェスティングランデスクンビットバンコクホテル宿泊記 (タイ・バンコク)

2016年, 2015年, 2014年, 2013年, 2012年以前, '13 タイ, タイ, '14 タイ, '15 タイ, '16 タイ No Comments »

ウェスティングランデスクンビットバンコクホテル宿泊記

タイ・バンコクのスクンヴィット通りにある ウェスティングランデスクンビットバンコク Westin Grande Sukhumvit Bangkok は地下鉄やBTSの駅から近く観光にもビジネスにも便利な五つ星ホテル。築年数は経っていますが朝食やクラブラウンジが充実していて安心して泊まれるホテルの一つです。
続きを読む »

JAL Sky Suite 767 (日本航空ビジネスクラス)

2015年, 2014年, '14 タイ, '14 日本, '15 タイ, '15 日本 4 Comments »

JAL Sky Suite 767 搭乗記

以前はKitagawaが頻繁に利用していた日本航空のバンコク線。しばらく他社便への搭乗が続いていましたが、ボロかったJALの767もようやくシートの換装が進み、羽田-バンコクの夜行便にフルフラットになる JAL Sky Suite II が入ったので乗ってみました。さて、その乗り心地はいかに?JALとの付き合いも長いですからね、今日は本音で行ってみます。
続きを読む »

プーペン ปูเป็น (パタヤのシーフードレストラン)

2015年, 2014年, 2013年, '13 タイ, '14 タイ, '15 タイ 6 Comments »

プーペン シーフードレストラン パタヤ

Kitagawa@Thailandです。カニさんですよ~♪
今日はパタヤの老舗海鮮料理店 プーペン シーフードレストラン Pupen Seafood Restaurant をご紹介します。ここは地元の人に絶大な人気を誇る超穴場のタイ料理レストラン。パタヤに来たら、ここで海鮮料理をお腹いっぱい食べるのが楽しみです。昨年一度記事にしていますが、メニューの写真とお値段を追加しました!
続きを読む »

Sub-Zeroアイススケートリンク (タイ・バンコク)

2015年, 2014年, '14 タイ, '15 タイ 1 Comment »

バンコク Sub-Zero アイススケートリンク

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
今日はバンコクのスクンヴィット通り沿いにあるアイススケートリンク Sub-Zero サブゼロ をご紹介します。実はアイススケートをしたことが無くって、ニューヨークのマンハッタンで滑ることになって急きょ練習に訪れたのがこちらなんです。うちから近いしプライベートレッスンも充実していて、大変お世話になりました。
続きを読む »

アメリカンエキスプレス・プラチナカード

2014年, '14 タイ, '14 アメリカ合衆国, '14 日本 2 Comments »

今年は急に円安が進んでしまい、円建てで旅行するのは辛いレベルになって来ちゃいましたので、新しくクレジットカードを作ってみました。外貨で資産を持っていれば、海外発行のクレジットカードを使うことで為替を気にせずカード決済できます。日本のカードとは少し券面が違うの、分かりますか?
続きを読む »

真っ白なお寺、ワット・ロンクン (タイ・チェンライ)

2014年, '14 タイ No Comments »

ワットロンクン

前から一度見たいと思っていた Wat Rong Khun ワット・ロンクン を訪れるため、タイのチェンライまで行ってきました。
ここは画家のチャルムチャイ氏が私財を投じて建てた寺院で、純白の外観と奇抜な装飾はタイの中でも異彩を放っています。
続きを読む »

海外への鉄板お土産、キットカット宇治抹茶味。

2014年, '14 タイ, '14 日本 No Comments »

キットカット KitKat 宇治抹茶

今日は小ネタ、ネスレの販売する KitKat キットカット の宇治抹茶です。
これは海外に持って行くお土産の中でも特に評判が良く、タイ・バンコクや北米ロサンゼルスに向かう際は必ず何箱か購入して行くもの。空港の免税店に山積みになっており 1箱1500円です。ネスレの知名度、日本らしい味とパッケージ、それに Made in Japan の文字もあって、ばらまき土産におすすめですよ。

グランドデラックスルーム@ルメリディアンチェンライリゾート

2014年, '14 タイ No Comments »

グランドデラックスルーム@ルメリディアンチェンライリゾート

今日はタイ北部チェンライにある ル メリディアン チェンライ リゾート Le Méridien Chiang Rai Resort のお部屋紹介です。モダンな内装のゲストルームはとても広く、さらにバルコニー付き。大してすることのないチェンライですが、数泊してのんびり過ごしたいホテルです。
続きを読む »

旅行用カメラ

2014年, '14 タイ, '14 日本 No Comments »

旅行用カメラ

昔から写真をよく撮る方で、特に旅行中は目新しいものに出会うチャンスも多くカメラは手放せません。今日はKitagawaの使っている機材を軽くご紹介します。
ちなみにブログをやっていて一番よく受ける質問が「カメラは何を使っているのですか?」です。(笑
続きを読む »

ロイクラトーン (タイの灯篭流し)

2014年, '14 タイ No Comments »

ロイクラトン

タイで年に1回行なわれる灯篭流しのお祭り、วันลอยกระทง ロイクラトーン
バンコクを含めタイ全土にて、毎年だいたい11月中に行なわれます。川に無数に流れる灯篭の光は幻想的、外国人でも気軽に参加できるのでタイミングが合えばぜひ。
続きを読む »

モン族の村「メオ・トライバル・ビレッジ」(タイ・チェンマイ)

2014年, '14 タイ No Comments »

チェンマイ旅行記

Kitagawa@Thailand です、サワディーチャーオ。
チェンマイの山岳民族の子供たちと写真を撮って来ました、しかも民族衣装で!先日ソウルでも民族衣装を着てはしゃいでいましたが、割とこういうの好きなんです。という訳で今日はドイ・プイにあるモン族(メオ族)の観光村 メオ・トライバル・ビレッジ Meo Tribal Village をご紹介します。
続きを読む »

The Whole Earth (チェンマイのタイ料理レストラン)

2014年, '14 タイ No Comments »

The Whole Earth チェンマイ

タイのチェンマイにあるタイ料理レストラン、The Whole Earth をご紹介します。
まず緑に囲まれたオリエンタルな外観が目を惹きます。ここはシューズを脱いで上がるようで、これが意外に気持ちいい!主要ホテルからも近く、観光客向けの利用しやすいお店です。
続きを読む »

ル メリディアン・チェンマイ Le Méridien Chiang Mai

2014年, '14 タイ 4 Comments »

ルメリディアン・チェンマイホテル

チェンマイで泊まった ル メリディアン・チェンマイ Le Méridien Chiang Mai のホテル宿泊記です。
タイ北部の主要都市チェンマイの中心部にあって、立地・サービス・設備ともにチェンマイでトップクラスのホテルです。1年でもっとも混合う時期にも関わらず、丁寧な対応が印象に残りました。チェンマイでの宿泊先におすすめ、今後もぜひこちらに滞在しようと思います。
続きを読む »

夜空に浮かぶコムローイ、タイ・チェンマイのイーペン祭り

2014年, '14 タイ 6 Comments »

コムローイ チェンマイ イーペン

Kitagawa@Thailand です、サワディーチャーオ!
年に一度催されるイーペン祭りにやって来ました。タイでは旧暦12月の満月の夜に ロイクラトーン という灯篭流しが行なわれるのですが、ここチェンマイでは コムローイ(โคมลอย)という熱気球を夜空に上げるのです!いつか体験したいと思っていましたが、今年ようやくその願いが叶いました。
続きを読む »

シェラトンホアヒンプランブリヴィラ宿泊記

2014年, '14 タイ No Comments »

シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas

タイのホアヒンにオープンした シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas の情報です。ここは以前シックスセンシズホアヒンとして運営されており、シェラトンへとリブランドされたリゾート。全室プール付きのヴィラという隠れ家的な面白いホテルがまたスターウッドに加わりましたね。
続きを読む »

Baan Itsara Restaurant (タイ・ホアヒン)

2014年, '14 タイ No Comments »

Baan Itsara Restaurant Hua Hin

Kitagawa@Thailand です、サワディーカップ!
今日はタイのホアヒンにある バーン・イサラ Baan Itsara Restaurant をご紹介しましょう。ここは地元の人なら誰もが知っている老舗シーフードレストラン。特に名物料理であるシーフードのバジル和えは絶品、ホアヒンにお立ち寄りの際はぜひご賞味あれ!
続きを読む »

プールヴィラスイート@シェラトンホアヒンプランブリヴィラ

2014年, '14 タイ No Comments »

シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ

Kitagawa@Thailand です。年末まで大した仕事が無いので11月いっぱいお休みをいただき秋休み!
という訳でこちら、タイのホアヒンにオープンした シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ Sheraton Hua Hin Pranburi Villas に滞在中です。とても静かなリゾートでプライバシーも抜群!ここでは広々としたプライベートプールを備えたプールヴィラスイートをご紹介します。
続きを読む »

The Music Run Thailand 2014

2014年, '14 タイ No Comments »

The Music Run

Kitagawa@Bangkokです、サワディーカップ!
今日はタイで開催された The Music Run Thailand 2014 に参加しました。音楽を聴きながら走ってみよう~というコンセプトのイベントで、仲間を誘っていつもと違ったジョギングを楽しめました♪
続きを読む »

THANN SANCTUARY (タイ・バンコクのスパ)

2014年, '14 タイ 5 Comments »

タン サンクチュアリー THANN SANCTUARY タイ スパ

Kitagawa@Bangkok です、サワディーカップ!久しぶりにスパのご紹介です。
今日取り上げるのはタイ生まれのブランド THANN タン が展開するスパ、THANN SANCTUARY タン サンクチュアリー です。こちらは近所ってこともありますが、トリートメントに使用するオイル自体を気に入っており定期的に訪れるスパの一つ。肌触りの良いオイルは後がべたつかず、最近は日本でも人気のブランドですね。
続きを読む »

カンタス航空ラウンジ@バンコク・スワンナプーム空港

2014年, '14 タイ 5 Comments »

カンタス ラウンジ バンコク

タイのバンコク、スワンナプーム国際空港にあるカンタス航空のビジネスクラスラウンジを久しぶりにご紹介します。ここはシャワールームもありますし、フード&ビバレッジも充実しています。営業時間が限られていますが、バンコクではKitagawaお気に入りのラウンジの一つです。
続きを読む »

アフタヌーンティ@Hilton Pattaya (タイ・パタヤビーチ)

2014年, '14 タイ 2 Comments »

ヒルトンパタヤのアフタヌーンティ

Kitagawa@Thailandです。
今日はパタヤビーチでアフタヌーンティをいただくおすすめスポットをご紹介します。場所はパタヤのど真ん中に建つ ヒルトン・パタヤ Hilton Pattaya のロビーなんですが、これがめっちゃお得です。
続きを読む »

Hilton Pattaya Hotel

2014年, '14 タイ No Comments »

ヒルトン パタヤ ホテル

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
今年は既に南の島で早めの夏休みを取っているのですが、Twitterで流れてくる皆さんのお盆休みの写真に刺激されて僕も海に行きたくなってしまい…バンコクから車で1時間半、パタヤビーチにやって来ました♪
Summer Vacation 2014、セカンドシーズンです。
続きを読む »

Bliss Spa ブリススパのバスアメニティ

2014年, '14 タイ, '14 アメリカ合衆国 2 Comments »

Bliss ブリス

今日は小ネタ。Kitagawaのお気に入り、Bliss Spa ブリススパ のアメニティです☆
ボディスクラブやフェイスウォッシュは男性にもおすすめ!
続きを読む »

ナカアイランド プーケット宿泊記

2014年, 2012年以前, タイ, '14 タイ 8 Comments »

ナカアイランド プーケット

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
2014年の夏にバカンスで滞在したホテル、ザ ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット The Naka Island, a Luxury Collection Resort & Spa, Phuket の滞在記です。ナカアイランドについては以前も何度かご紹介していますが、今後しばらく滞在予定が無いので写真と情報をまとめて掲載しておきます。
続きを読む »

リゾートホテルのプール写真12枚 (ナカアイランド プーケット)

2014年, '14 タイ No Comments »

ナカアイランド プーケット

Kitagawa@Thailandです。
同じプールサイドで撮った写真を12枚並べて掲載してみました。どれも通りがかりにシャッターを切ったものばかりなんですが、撮るタイミングやカメラアングルによって雰囲気がガラッと変わって面白い。リゾートホテルのプールは絵になるなぁ。
続きを読む »

【壁紙】 プーケットのナカアイランド

2014年, '14 タイ No Comments »

壁紙 タイ プーケット ナカアイランド

Kitagawa@Thailandです。
いつもリゾート気分が味わえるように、先日訪れたプーケットのビーチで撮った写真をデスクトップの背景にして楽しんでいます。ついでに各サイズ作りましたので、タイのリゾート好きの方、よろしければご利用ください。
続きを読む »

ワット・プラケオ (タイ・バンコク)

2014年, '14 タイ No Comments »

ワットプラケオ

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
今日はバンコクの見どころの中でも筆頭に挙がる寺院、ワットプラケオ Wat Phrakeo の写真を掲載します。タイに住んでいても滅多に行く機会はありませんが、先日久しぶりに見学してきました。
続きを読む »

パスポートの増補@在タイ日本大使館

2014年, '14 タイ 2 Comments »

パスポート増補

Kitagawa@Bangkokです、サワディーカップ。
パスポートの増補をするため大使館にやって来ました。スタンプは普段からかなり詰めて捺してもらっているのですが、まったく余白が無くなってしまったのでページを増やしてもらいます。
続きを読む »

Chevrolet Captiva 2.4 LTZ

2014年, '14 タイ No Comments »

Chevrolet Captiva シボレー キャプティバ

Kitagawa@Bangkokです。6月4日に掲載しました写真の4WD、シボレー キャプティバですが、昨日売却となりましたのでご報告を。ほぼ新車ということで喜んでいただけて何よりです。
僕は普段プリウスに乗ってますけど、最近車に対する興味が急激に薄れてしまいました。車なんて消耗品だし、空は飛べませんからね。(笑

トロピカルプールヴィラ@ナカアイランドプーケット

2014年, 2012年以前, タイ, '14 タイ 3 Comments »

トロピカルプールヴィラ ナカアイランド

Kitagawa@Thailandです。
現在泊まっているのは、The Naka Island, a Luxury Collection Resort & Spa, Phuket ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット。プーケットのナカ島にある全室が戸建てヴィラのアイランドリゾートです。以前ご紹介してから細かい変化が見られますので、改めてトロピカルプールヴィラの写真を掲載したいと思います。
続きを読む »

雑談: 今月の雑誌から

2014年, '14 タイ, '14 日本 2 Comments »

ゲーテ

Kitagawaです、こんにちは。
僕は長期のお休みをいただく際、スーツケース一杯のワインと本を持ち込むのですが、息抜きに普段手にしないような小説や雑誌も何冊か入れており。こちらは「仕事が楽しければ人生も愉しい」がキャッチコピーの GOETHE ゲーテ という雑誌で、2014年7月号は通巻100号だそう。テーマは仕事とはまったく関係のない男の肉体美ですよ。(笑
続きを読む »

夜のお部屋の写真を、ナカアイランドから。

2014年, '14 タイ 4 Comments »

ナカアイランド ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ プーケット

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
出発直前にTwitterでつぶやいたところ、今回プーケットにはお友達も数名一緒に来ることに。そこでお部屋の写真の撮り方が話題になりまして。特に夜は綺麗に撮るのが難しいですよね。今夜はリクエストにお応えして、僕が何枚かシャッターを切らせていただきました。
続きを読む »

Sakuna Syrah Rosé (タイのワイン)

2014年, '14 タイ No Comments »

Sakuna Rose グランモンテ・ワイナリー

プーケットにてバカンス中、おうちから持ってきたワインを楽しんでいます。普段飲むのはフランスやオーストラリアの銘柄が多いのですが、実はタイにも素敵なワイナリーがあるのでここでご紹介を。写真は サクナ・シラー・ロゼ Sakuna Syrah Rosé、カオヤイにあるグランモンテ・アソーク・バレーで作られるシラー種100%のロゼです。
続きを読む »

Summer Vacation 2014

2014年, '14 タイ No Comments »

サマーバケーション

Kitagawa@Thailandです、サワディーカップ!
6月21日からしばらくプーケットに滞在、一足お先に夏休みです。ここナカ島はホテルの船以外のアクセス手段が無いというアイランドリゾート。オフシーズンなのでゲストもまばら、プールもビーチも静まり返っています。
日本はまだ梅雨明け前でしょうか?こちらもrainy seasonのため雨が降ったり止んだりしていますが、日差しが弱くて助かります。次の国への移動は7月中旬、それまでゆっくり未消化のワインや本、あとは旅行記を片付けたいと思います。

タイ航空A330-300ロイヤルシルククラス

2014年, '14 タイ, '14 ミャンマー, '14 韓国 2 Comments »

TGタイ航空ロイヤルシルクA330-300 33Hビジネスクラス搭乗記

Kitagawa@Thailandです。今日はタイ航空の話題です。
近距離線でよくお世話になるTGのエアバスA330-300型機。今月は ソウル-台北、台北-バンコク、バンコク-ヤンゴン、ヤンゴン-バンコク と4レグ連続で搭乗することになってしまったので、まとめて記事にしておこうと思います。タイ航空の333と言えばかつてはハズレ機材でしたが、最近はシートの換装が進んでおり、ようやく安心して搭乗できるようになってきました。
続きを読む »

MOCA BANGKOK (タイ・バンコク、現代美術館)

2014年, '14 タイ No Comments »

MOCA 現代美術館 バンコク

今年は月に一か所はタイのお店や見どころを紹介する予定ながら、デモが活況のようでどこを取り上げるか迷うところ。そこで今月は、バンコク中心部から少し離れた場所にあるミュージアム・オブ・コンテンポラリー・アート、MOCA BANGKOK をご紹介します。在住者の方はもちろん、ご旅行でバンコクを訪れる方にもおすすめのスポットです。
続きを読む »

飲茶@香港漁民 Fisherman (タイ・バンコク)

2014年, '14 タイ 6 Comments »

香港漁民 Fisherman バンコク 飲茶

Kitagawa@Thailandです。
バンコクでご近所にあるレストラン「香港漁民 HongKong Fisherman Cafe」をご紹介します。ときどき“飲茶なう”なんてつぶやいているお店のうちの一軒がこちらです。
続きを読む »

LEGO飛行機 ANAバージョン

2014年, '14 タイ No Comments »

ANA レゴ 飛行機 LEGO 3181

Kitagawa@Bangkokです。
レゴをもらったので、組み立ててみました。青い翼の飛行機がうちのblogに載るのは久しぶりですね~。記事にはしていませんが、シンガポール線ではいつもANAに乗っているんですよ。
続きを読む »

オーシャンスイート@シェラトン ホアヒン リゾート&スパ (タイ)

2014年, 2012年以前, タイ, '14 タイ 2 Comments »

オーシャンスイート@シェラトンホアヒン

今日はタイのホアヒンにあるリゾートホテル、「シェラトン ホアヒン リゾート&スパ Sheraton Hua Hin Resort & Spa」をご紹介します。ここも毎年訪れているのですが、前回記事にしてから早3年が経っていました。せっかくリクエストをいただいたのに前と同じ内容じゃ面白くないので、今回はオーシャンフロントスイートルームを取り上げてみます。
続きを読む »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン